このところ、夜勤が終わっても

翌日昼まで仕事なのですが、

お昼ご飯を食べようと思い

先日から2回ほど通っている

壱角家関内本町店

向かってみると・・・

すでに店の外まで並んでいるほど

混み合っている様子

雨だから、もう歩きたくない・・・

はぁ・・・らーめん難民です・・・

(^_^;)



同僚KR氏には

『お昼なんだから

 並ばないのは無理なんでは?』


と言われたので

『だから食べない』

と返したら、

LINEbikuriえらい

驚かれた・・・

そんなわけ

ないじゃん(笑)

(^_^;)






とりあえず、帰宅するために

東横線に乗って菊名駅で

横浜線に乗り換え・・・

あっ、そういえば駅前に・・・

横浜ラーメン武蔵家菊名店です。

お店の写真と地図はこちらを参照



約1年ぶりの訪店ですね。

比較的ライトな横浜醤油豚骨なので

きよすけのこのところの好みからは

少し外れるのですが

この雨の中、駅の目の前という

立地条件は大きい

横浜ラーメン武蔵家菊名店 外観2015空いていたので

並ぶ必要も無し

(^_^;)







今月の1杯目は、激辛グルメ祭りだったので

(ラーメンショー等は、イベントごとに1杯換算)

今月の2杯目となる、今日の注文は・・・

15/09/10横浜ラーメン武蔵家菊名店 味玉ラーメン並 2味玉ラーメン

(並)

麺かため

700円






15/09/10横浜ラーメン武蔵家菊名店 味玉ラーメン並 1サービスの

小ライス付きです。

(^_^;)







15/09/10横浜ラーメン武蔵家菊名店 味玉ラーメン並 3スープは、前述の通り

ややライト傾向な

横浜醤油豚骨です。

軽快でくるくるっとした

旨味はありますが、濃厚さは控えめ。

好みによってお店を選ぶのも

横浜醤油豚骨のみならず

ラーメン店選びの楽しみですね。





15/09/10横浜ラーメン武蔵家菊名店 味玉ラーメン並 4麺は、やや細めの

しっとりとした

縮れ麺です。

麺かための注文で

ぷりっとした感じもあります。





15/09/10横浜ラーメン武蔵家菊名店 味玉ラーメン並 5具は、しっかりとした

味付けで黄身が

きんとん状な味玉が1個。

ほうれん草、海苔3枚、

温めるとほろっと柔らかい

チャーシュー、刻みネギです。






この味玉はかなり

きよすけ好みですねー

\(`▽´)