前回、今年の夏ツーリングから
帰ってきてから
若干曲がってしまった
LED補助灯のステーを
補強しました
(前回の補強した記事はこちらから)
幸い、補強前よりも格段に
上下振動が減ったわけでして
しばらく近所を
走っている分には
その後もまったく
曲がってはいません
しかし・・・
まだ気になるところがあるのです。
前回は、
メインステーを
ボルトオンした所から
さらに前の方の部分を
プレートを渡して
押さえたわけですが、
ちょうどそのプレートが
押さえている位置に
メインステーのボルト穴が・・・
つまり、一番力が掛かるであろう
肝心の支点に、
本来の半分の強度しか無いのです。
このままでは、おそらく
この部分からまた曲がって
ウォーリーがお辞儀をしていくことに
なるでしょう
(^_^;)
エッ?
ワタシ・・・?
すみません・・・お約束です。(笑)
よって・・・
さらに補強しました
いいパーツが無くて
結局・・・
穴なんだけどね(笑)
(^_^;)
スーパーカブ純正のフロントキャリアと
アイリス折り畳みコンテナをボルトオン
している部材のわずかなすき間を、
自作のLED補助灯ステーが
“絶妙”且つ“奇跡的”に
通過している関係で、
例えば・・・
こんなL型金具など、
手っ取り早い補強材が
使えないので、
今回の再補強も比較的
ベターな選択ではあると
思っています。
まぁ、前回補強した後と比較しても
かなり落ち着いている感があるので
とりあえず“次の一手”までの間は、
(次の一手というものがあるのならば・・・)
ひとまずOKということで
作業終了としたいと思います
(^_^)
帰ってきてから
若干曲がってしまった
LED補助灯のステーを
補強しました
(前回の補強した記事はこちらから)
幸い、補強前よりも格段に
上下振動が減ったわけでして
しばらく近所を
走っている分には
その後もまったく
曲がってはいません
しかし・・・
まだ気になるところがあるのです。
前回は、
メインステーを
ボルトオンした所から
さらに前の方の部分を
プレートを渡して
押さえたわけですが、
ちょうどそのプレートが
押さえている位置に
メインステーのボルト穴が・・・
つまり、一番力が掛かるであろう
肝心の支点に、
本来の半分の強度しか無いのです。
このままでは、おそらく
この部分からまた曲がって
ウォーリーがお辞儀をしていくことに
なるでしょう
(^_^;)
エッ?
ワタシ・・・?
すみません・・・お約束です。(笑)
よって・・・
さらに補強しました
いいパーツが無くて
結局・・・
穴なんだけどね(笑)
(^_^;)
スーパーカブ純正のフロントキャリアと
アイリス折り畳みコンテナをボルトオン
している部材のわずかなすき間を、
自作のLED補助灯ステーが
“絶妙”且つ“奇跡的”に
通過している関係で、
例えば・・・
こんなL型金具など、
手っ取り早い補強材が
使えないので、
今回の再補強も比較的
ベターな選択ではあると
思っています。
まぁ、前回補強した後と比較しても
かなり落ち着いている感があるので
とりあえず“次の一手”までの間は、
(次の一手というものがあるのならば・・・)
ひとまずOKということで
作業終了としたいと思います
(^_^)
今日は美味しいモノありがとうございました♪