今朝は、昨日の朝からの仕事が終わって・・・

さらに、お昼まで大事な会議が



やばい・・・目が開かないっ

d0193473_1940247もう限界だ

眠くて眠くて・・・









15/07/21らぁめん夢 13もう・・・

寝てしまおう














・・・というわけにもいかないので(笑)




15/07/24 関二郎小汁なしニラキムチ1今日はこれで

乗り切りたいと

思います

『激強打破』

500円くらい

しますが・・・

これ、効きますね

(-□-;)!

こういうのって、正直

気休めみたいなもんだと

思っていましたが、おかげで

なんとか乗り切れました(笑)





そして・・・お昼の12時・・・

15/06/25ラーメンエース 明太子汁なし(ニンニク、“無事解放












ふらふらになりながら

歩いて向かったのが・・・

ラーメン二郎横浜関内店です。

15/07/24 関二郎小汁なしニラキムチ2@横浜市中区

 長者町6-94

地図







前回からは、1年1か月ぶりの訪店です。

2014年6月の過去記事はこちらから





ラーメン二郎横浜関内店 自販機20151年前からは

有料トッピングを

含めて、メニューの

価格に変更なし。

今は、お店も

ジロリアンも大変な

こらえ時ですね。

きっとまた、

いい時期も来るでしょう





さて、今日の注文は・・・

15/07/24 関二郎小汁なしニラキムチ3小ぶた+汁なし

+ニラキムチ

790円+80円

+80円

(ニンニクだけ)






スープは、デフォで胡椒が利いている

やや濃いめのものが、ドンブリの下半分

くらいの量で隠れています。

それと、昨年来たときにも感じましたが、

もっと以前のような濃厚でまったりとした

コクは控えめで、非常にライトな印象です。

たぶん、湯切りの加減が以前よりも

ほんの少し変わっているのだと思います。






15/07/24 関二郎小汁なしニラキムチ4麺は、そのライトな

印象にもおそらく

ひと役買っている

ややかためな

ぷりっとした“つるぱつ麺”です。

インスパイア系、麺屋ZERO1の

浅草開化楼製の麺にも似ている

口当たりは昨年から変わっておらず、

ラーメン二郎全体の平均から見ると

横浜関内系の個性が際立って

きているのかもしれませんね。

個人的には、以前の加水が低めで

湯切りがしっかりされた、ともすると

麺が絡まってしまうようにモチモチの

汁なし麺がスープにもよく絡んで

好きだったんですけどねー

(^_^;)




ヤサイは、比較的しっかりと

茹でられたモヤシ&キャベツ。

汁なしのときにはこのタイプが

食べやすいです。





ぶたは、横浜関内店ならではの

ほろほろに柔らかいロールバラが5枚

小食になった今となっては、久し振りの

“ぶた入り”です。

昨年に引き続いて、なんとなく・・・

関内二郎“時代”というものに

置いていかれたような感覚に

包まれかけていたきよすけにとって

唯一、微笑みかけてくれた

旧知の友人のような

そんな感じのするぶたでした。





ジロリアンの皆さん

目頭を熱くして

“ぶた”とハグしたくなったことは

ありますか?

わたしは・・・あります

(^_^;)