昨日は、ちびすけ弟の誕生日でしたが


きよすけは仕事でいませんでしたので、


今日は夕食後にcakeケーキを食べよう


ということになって向かったのが・・・


菓子工房ヴェールの丘


(COLLINE de VERT)です。


菓子工房ヴェールの丘 外観(2017)














@東京都八王子市西片倉2-6-5

地図

お店のHP







菓子工房ヴェールの丘 外観(2015)1














八王子みなみ野には


ケーキ屋さんが多く


それぞれに特徴があって


その時の気分によって


買い分けられるのでがいいですね。


こちら『ヴェールの丘』の場合は、


甘さ控えめ


フワッと柔らかいクリーム


ケーキが多いのが特徴です。


そして


ちょうど向かい側にある


『ペールノエル』の方は


しっかりと濃厚で甘いチョコレート


ベリーなどのフルーツ系のケーキが


グッときます







菓子工房ヴェールの丘 店内














広い店内では

パティシエの皆さんが

大勢働いています。

イートインコーナーも

※写真は2008年12月当時







15/07/15ヴェールの丘 陽信誕生日01














もう19時半に

なってしまったので

全部揃ってはいませんが

前述の『ペールノエル』

お洒落な印象のケーキ、

『ヴェールの丘』

可愛い印象のケーキが多いかも







15/07/15ヴェールの丘 陽信誕生日02















今月末に実家で

毎年恒例の

合同誕生日会があって

ホールケーキは食べると思うので

今日の注文は・・・





15/07/15ヴェールの丘 陽信誕生日03















こんな感じで

\(^0^)/








15/07/15ヴェールの丘 陽信誕生日04














定番の。。。

グランクリュ

天の川のように

きれいな夜空を

思わせる

濃厚なチョコレートケーキです。






15/07/15ヴェールの丘 陽信誕生日05














あとの二つは

名前忘れちゃいました

(^_^;)






15/07/15ヴェールの丘 陽信誕生日06














これはマンゴー風味

・・・でした

美味しかったです

名前、ごめんなさい(笑)








ケーキを買うときはいつも・・・


『ヴェールの丘』


『ペール・ノエル』


どちらにしようか


迷ってしまうのでした


(^_^;)



ペール・ノエルの過去記事はこちらから








にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ