さて・・・自宅(七国城)の庭

ジャングルと化した問題を解決すべく、

少しずつ草刈りを進めること第15日目

(`▽´)/




さて、今日の作業は・・・

KIMG0326梅雨でしばらく・・・

もう半月も放置した

というか

“泳がしていた”

芝生の雑草たちを

なんとかします。(笑)

(^_^;)


いつもの作業着&長靴に

腰から蚊取り線香を提げて

早速作業開始

・・・っていうか、もう暑いぞっ

まだ午前中なのに

後から聞いたら、

八王子市37℃まで上がったそうな・・・





DSCN8277が育つまでは

除草剤は撒かず

個別に引っこ抜いて

いましたが・・・






DSCN8280しばらく見ない間に

まぁ、ちょいちょい

生えてきましたね。

(^_^;)






DSCN8279おまえら・・・

ふざけんなよ(笑)

田んぼじゃ

ねぇんだから・・・

(^_^;)





DSCN8278芝の目土には

なぜか

蝶の亡骸が・・・

あと、猫のう〇ちも・・・

どちらも芝の栄養として

その存在は尊重しつつ放置・・・(笑)

にっくきミントだけはいつものように

根っこから掘り起こしで除去

その後は・・・



DSCN8282今回は、ある程度

芝も育ったので

これを使います

\(^0^)






DSCN8284高麗芝は枯らさず

雑草だけを除草

してくれて、芝の

肥料も配合という

優れものです。

スギナまでやっつけてくれるとは

これまた心強い

効果はは3か月持続とも・・・

初めて使うのでどんなものか

分かりませんが

ぱらぱらと撒くだけなので

使い方は簡単至極なり

\(^0^)/





少し前に移植したみかんの苗も

順調に育ってきています

次回は再び・・・

東側のミント地帯の攻略に戻ります

∠(-”-;)