今日は、平日休みということで

かぶすけ(スーパーカブ110)

富士山周辺をひとりツーリング

昼食は、ちょっと遅めに

山梨県富士河口湖町で・・・

ほうとう不動東恋路店です。

DSCN8188-1@山梨県南都留郡

   富士河口湖町

    船津2458-1

地図





初めて来たのは約2年前

カブ友雨ガエル1号さんガンビーさん

BENCHANさんと4台で食べに来ました。

2013/11/13のツーリング記事はこちらから




DSCN8187-1『えっ、ここでいいの?』

というような

店構えですよね。(笑)

雲・・・?餅・・・?

わたがし・・・?

茶色ければアケビを半分にしたような

おもしろい外観です

天気が良かった2年前は・・・

ほうとう不動東恋路店 外観4青空に映えて

これまた綺麗

本当にほうとう屋さん

なのでしょうか・・・






ほうとう不動東恋路店 外観3初めて来たときは思わず

お店の周りを一周して

しまいました。(笑)








15/07/07ほうとう不動 不動ほうとう 01午後2時30分

ということで、かなり

アイドリングの時間帯。

混んでいる時間帯を

知っているきよすけには、

なんだか時間が止まったような

不思議な空間に感じます。




ほうとう不動東恋路店 店内1お昼時には、バスの

団体さんも含めて

こんな感じですから

(^_^;)

それにしても本当に

童話の中で食べているような・・・






15/07/07ほうとう不動 不動ほうとう 02メニューは基本的に

不動ほうとう一本で

あとは定番の

サイドメニューが

いくつかあります。




ということで、今日の注文は・・・

15/07/07ほうとう不動 不動ほうとう 03不動ほうとう

1080円










15/07/07ほうとう不動 不動ほうとう 04雨で冷えた身体には

この湯気が有り難い

\(^0^)/








15/07/07ほうとう不動 不動ほうとう 05前回ここに来たときも

旧ブログで書きましたが

甲府八王子のハーフ

きよすけには、

山梨フードが身体に馴染みます。

一般的な皆さんは、なんていうか

『ほうとう』『うどん』と思って

食べると思うので、

ほぐっとしたかたさが

気になる場合があるのですが、

『ほうとう』は『ほうとう』という

食べ物であって

『うどん』ではない


といった

『二郎』は『二郎』という

食べ物であって

『ラーメン』ではない


みたいな格言さえ唱えたくなる

そんな食べ物なのであります




15/07/07ほうとう不動 不動ほうとう 07ほっくほくの

かぼちゃ

入っていて

温まりますよ~






15/07/07ほうとう不動 不動ほうとう 06富士吉田市

近いこともあって

薬味の“すりだね”

も完備

『秘伝の薬味』と称され

たっぷり入れて辛くしてもおいしい





今日は雨なので残念なのですが

重ね重ね、天気が良ければ・・・

ほうとう不動東恋路店 外観5富士山もこんなに

きれいなのです









きよすけが入店したときは

前述のとおり、とても

空いていたのですが

その後、観光バスが

やって来て

中国の観光客の皆さんが

30人ほど来店され、

にぎやかに美味しそうに

ほうとうを食べていました。

観光客がよく行く

ほうとう屋さんとしては

『小作』なども有名ですが

外国の方のみならず

国内の観光客にも

話のタネというか

見た目のインパクトは

ありますよね

(^_^)