今日の昼食は、仕事帰りに

ちょっと足を伸ばして・・・

ど♪みそららぽーと豊洲店です。

ど♪みそららぽーと豊洲店 外観@東京都江東区

    豊洲2-4-9

ららぽーと豊洲3階

地図






15/06/30ど♪みそららぽーと豊洲店01ららぽーと内の

飲食店街にある

お店で、ストレート

カウンターのみの

店内です。

左奥にオープンな厨房があって・・・




15/06/30ど♪みそららぽーと豊洲店02出入口に近い

手前のほうは

向かい合わせの

カウンターという

珍しい造りですね

今回は厨房に一番近い席に

陣取りました。





15/06/30ど♪みそららぽーと豊洲店03普段、ど♪みそ

町田店を利用して

いるのですが、

はるばる豊洲店まで

来たのはこちら・・・

6月平日限定メニュー

の最終日だったから

ど♪みそは、各支店でその月の

限定メニューを出しているのです。



そう・・・

『そこにらーめんがあるからです

(^0^)/



以前から自分で言っていたこの台詞を

ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』の中で

主役の小泉さんが言った瞬間・・・

8915d5b7(アップ)来たぁーーー

ガッツポーズをして

激しく同意しました

(^_^;)







さて、そんな今日の注文は・・・

15/06/30ど♪みそららぽーと豊洲店05グリーンカレー

つけ麺

1000円







タイ料理好ききよすけ

是非食べておきたかった一品です。






15/06/30ど♪みそららぽーと豊洲店06スープは、ココナッツ

ミルクが利いた

タイ料理のグリーンカレー

ゲーンキヤォワーン味です。

『私は辛いものが得意です

はっきりと言える人向けの

かなりしっかりと辛い仕上がりです。

前述のとおり、ココナッツミルクの

甘味とまろやかさもしっかりとあって

それはもう、辛さと甘さの両方が

ぶぉわーっと覆いかぶさってくるような

タイカレースープですね。






15/06/30ど♪みそららぽーと豊洲店07麺は、ど♪みそらしい

浅草開化楼製

太縮れ麺です。

つけ麺のときは

ぶりぶりっとした弾みのある

口当たりになります。

個性のあるスープにも負けない

おいしい麺ですね。





15/06/30ど♪みそららぽーと豊洲店08具は、赤と黄色の

パプリカ、オクラ、

茄子、スープの中に

マッシュルームと

パクチーが入り・・・




15/06/30ど♪みそららぽーと豊洲店09チャーシューは

鶏肉です。

タイカレー味には

よく合っています。







15/06/30ど♪みそららぽーと豊洲店10ちなみに、今回の

グリーンカレー

つけ麺
には

半ライスが無料で

付いていて・・・




15/06/30ど♪みそららぽーと豊洲店11まぁ・・・

こうなりますよね

(´∇‵)



ライスを投入して食べると

不思議と甘味が強く感じられました。

その後に広がってくる辛さの前に・・・(笑)





タイ料理が好きな人なら

なかなかおいしい限定らーめんでした

(^_^)