さて・・・自宅(七国城)の庭

ジャングルと化した問題を解決すべく、

少しずつ草刈りを進めること第7日目

今日も朝から、午前中だけですが

作業を行いました。

DSCN7550-1今回はこのブロックの

外側を継続します

(`▽´)/








DSCN7584-1南側がほぼ終了して

きれいになりました

落ち着いたらここで

また野菜でも作ります






DSCN7583-1それはそうと・・・

左の突き当たりの

カナメの垣根まで

迫ったということは・・・






DSCN7545-1この右角にある

ローズマリーの木を

なんとかしなくては

なりませんでした

ちょっと大きくなり過ぎちゃったので

思い切って一旦伐採することに





DSCN7585-1ここはチェーンソー

一気に

・・・と思ったのですが

こんな音したっけ?って

いうくらいにものすごい音がしたので

2秒で作業中断

(^_^;)

日曜の午前中ということで

手鋸でせっせこ、こつこつ

枝を切り落としました

次回は、この切り株を掘り起こして・・・



DSCN7586-1いよいよカナメの

垣根沿いを進んで

あの奥にある

ミントの巣窟に

攻め入ります

敵の『本陣』は近し

∠(-”-;)






DSCN7587-1まぁ、こうしている

間にも、ブロックの

内側に生えてくる

草はほとんど無く、

首尾良く、芝生を張れそうです




ちなみに・・・

カニビー(蟹座のB型)きよすけ

ブロックを並べたりするのに

『水糸』とか『水準器』とかは使いません

(^_^;)

この作業、見る人が見ると

“とても我慢ならない”(笑)らしいのですが

まぁ、縦に積むわけじゃなし・・・

フリーハンド大好きだじ・・・

おそらく・・・

このあとに張るであろう芝生も

真っ平らではないことは

容易に想像できます。(笑)

xp-desktop800ウィンドウズXPの

画像・・・これはこれで

落ち着くわぁ・・・

(´∇‵)




なんていうんでしょうか・・・

西洋庭園みたいに完璧に整備された

仕上がりよりも

“不均一性”のほうが落ち着けるタイプ

なのかもしれませんね。(笑)

たぶん、きよすけに城を築かせたら

石垣『切り込み接ぎ』ではなく

『野良積み』になるでしょう・・・

※10人中1~2人分かれば

  いいほうな説明だな・・・