今日の昼食は、仕事帰りに横浜六角橋

らーめんを食べようと思ったのですが、

だいぶ季節も暑くなってきたので

さすがに関内から歩くのはキツイかなと・・・

15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子01(^_^;)

今日は東急反町駅から

歩きたいと思います

たいした距離じゃないけど・・・





15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子02今月の12杯目ですね。

すこぉーしずつ

痩せてきたきよすけ。(笑)

暑さも味方につけて

もう少し頑張ります





15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子03東急東横線の地下駅化で

反町駅は新しくなりましたが

駅前の商店街はなんとなく

20年くらい前から

時間が止まったような

いい雰囲気の街並みです。




15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子04味がありますよねぇ・・・

(^_^;)









15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子05今日は距離も短いので

栗田谷のヒルクライムで

六角橋へ向かいます








15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子06栗田谷の交差点が

ヒルトップですね

振り返れば横浜の

ビル群が見えます。




さて・・・

神奈川大学に近くなるとだんだん

らーめん屋さんが増えてきます



15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子07中華そば伊藤商店

ここは・・・

まだ未食ですね。

期間限定のらーめんが

なんとなく二郎っぽいのは

気のせいでしょうか

(^_^;)






15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子08九ツ家

燻製っぽい香りの

とても濃厚な

横浜醤油豚骨の店。

職場が六角橋だった頃は

よく来ていました

九ツ家の過去記事はこちらから







15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子09九ツ家からすぐ

近くにある

(仮)いがみそ

人気店、豚星。

跡地に当時のスタッフが引き継いで開いた

味噌味二郎インスパイアの店です。




15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子10空き席あり・・・

強烈な誘惑が

きよすけを襲う

(^_^;)

(仮)いがみその過去記事はこちらから







15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子11あぁ・・・ここは・・・

(^_^;)

考えちゃいけない

感じろというお店だ。





15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子12パキスタンカレーの

サリサリ

きよすけも

“一部の人”として

数回訪店したことがあります。

サリサリの過去記事はこちらから






15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子13ここも20年前から

気にはなっていますが

未訪の天丼屋さん

天せです。






15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子14昔から500円だった

ような気がします

(^_^;)









15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子15こちらは創作讃岐うどん

頑笑です。

ここには2009年当時

面白いメニューがあって・・・




15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子16ラーメン風うどん(笑)

まぁ、ラーメンかうどんか

っていったら、やっぱり

うどんなんですけどね

頑笑の過去記事はこちらから





さて・・・

かなり“寄り道”が過ぎましたが

今日の昼食は、六角橋商店街

仲見世にある・・・

らーめん中々(なかなか)です。

15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子17@横浜市神奈川区

    六角橋1-9-1

地図




前回訪店時の過去記事はこちらから






15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子18こってりしたラーメンの多い

六角橋界隈にあって

比較的淡麗なラーメンが

食べられるお店です。






15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子192015年5月現在の

メニューです。

昨年からの変更は

ないみたいです。






今日の注文は・・・

15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子20鶏らーめん

+煮玉子

850円+100円









15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子21スープは、牛すじ

魚介野菜

トリプルスープに

をあわせたもの。

とてもきれいに澄んだスープは

すっきりと飲みやすく、

くるくるっとした旨味が感じられます。

塩加減は、ややしっかりめですが

スープの旨味にのせて最後まで

飲み干せるような仕上がりです。





15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子22麺は、ぷりっとした

かなり細めの

縮れ麺です。

塩らーめんには

よく合っていると思います。





15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子23具は、しゃきっとした

青梗菜、濃いめの

味付けの細メンマ、

刻みネギ、揚げネギ、

さらに、

匂いを気にするほどではない

ほんのわずかな隠し味程度の

小さなニンニクチップ、

そして・・・

鶏肉好きにはたまらない

チャーシュー代わりの

『蒸し鶏』が7枚入っています。




15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子24追加トッピングの

『煮玉子』は、

しっかりと醤油味の

ついた垂涎の一品。

きよすけは、必ず追加します





15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子25今回も・・・

最後までいって

しまいました

もうここは

しょうがない

(^_^;)






15/05/28らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子26帰りは最寄り駅の

『白楽』から

さすが神奈川大学

のお膝元ですね。

美味しいものが

たくさんある六角橋でした

\(^0^)/