今日の昼食は、同僚達

東京都大田区蒲田

餃子を食べたのですが

蒲田の餃子の記事はこちらから

東急多摩川線~東横線~

大井町線~田園都市線


揺られて乗り継いでいるうちに・・・

ちょっと、甘いものの誘惑が・・・

だって、おいしそうだったから

(^_^;)



銀のあん長津田駅店です。

銀のあん長津田駅店 外観@横浜市緑区

 長津田4-1-1

地図







クロワッサンたい焼

以前、横浜ポルタ店の記事を

書いたことがありましたね。

横浜ポルタ店の過去記事はこちらから





今回、チョコ好ききよすけ

思わず足を止めたのがこちら・・・

15/04/22銀のあん長津田駅店 1クロワッサン

たい焼

(ショコラ)

250円





15/04/22銀のあん長津田駅店 2生地にも中身にも

チョコが使われ、

ローストアーモンドが

皮に練り込まれており、

クロワッサン生地は、

前回同様、サクッとしていて

カリッ&ねっとりのざらめ砂糖の

コーティングが施されています。




そういえば、たまたま昨日テレビで

たい焼きをやっていて、

普通のたい焼きも、無性に食べたく

なってなってきちゃいました。(笑)

15/04/22銀のあん長津田駅店 3薄皮たい焼

(あずき)

150円







15/04/22銀のあん長津田駅店 4甘さ控えめな

粒あんですね。

ほくほくとした

粘り気の少ない

粒あんで、

正直、こしあん派きよすけ

得意ではないタイプなのですが、

ぱりっとした薄皮にたっぷりと

餡が詰まっていて、おいしいですね

好きな人には、たまらないかも

(^_^)





さてさて・・・

ラーメンは食べていない

というだけで、

結局、食べ過ぎだって

言われちゃうかな?

(^_^;)