今日は久し振りに、寺田町『酒の子』

酒まんじゅうを買いたかったのですが

定休日だったのか、ちょっと出遅れたのか

お店はやっていませんでした

(^_^;)

多分明日、リベンジで買いに行くとは

思うのですが、

今日のこの酒まんじゅうモードを

なんとかするべく向かったのが・・・

農産物直売所ねぎぼうずです。

お店の写真と地図はこちらを参照




野菜だけじゃなくて、地元のお菓子も

売ってますからね~

(^_^)



今日の購入は・・・

15/04/08農産物直売所ねぎぼうず 酒まんじゅう酒まんじゅう

300円(2個)









八王子市も古い宿場街ですから

酒まんじゅう屋さんが多いですよね。

ふわっと香る酒粕の香りに

懐かしさを感じます。



そして、ここにも売っている

新しい八王子のお菓子も・・・

15/04/08農産物直売所ねぎぼうず 高尾ポテト高尾ポテト

(プレーン)

220円







素朴なスイートポテトですね

気兼ねない訪問先への手土産にも

ちょうど良いおやつで

なかなか美味しいですよ。

高尾ポテト本店の過去記事はこちらから