今日の夕食は、きよすけの好きな

ミートソースものを自宅で作ります

\(^0^)/


さすがに、一から作るなんて

面倒なことはしませんが、(笑)

すでに出来上がったレトルトものは

ちょっと酸味が強かったりして

“お子様舌”きよすけ

少し苦手です

(^_^;)




よって、いつも使うのがこちら・・・

DSCN5661ルーミック

ミートソース

100円くらい







ココログ版の旧きよすけの悠々備忘録では

もうすでに何回も書いているので、

『(^_^;)あぁ、またか・・・』

と思われる方もいるかもしれませんが

もう、子供の頃からこれなのです。

大人になって、自分で作るようになっても

キッチンの棚には、このルーミックが

ストックが常備されています





DSCN5662挽き肉を炒めて

刻み玉ねぎを

少し多めに入れるのが

きよすけ好みです。

ここへミートソースの粉と

水を加えて煮込めば・・・





DSCN5663出来上がり

(・0・)えっ?

スパゲティ

じゃないって?



スパゲティ“でも”おいしいのですが

『ミートソースライス』もよくやるんです

甘みのあるルーミックの素で作る

ミートソースが大好きなのでした。

\(^0^)/