今日は、先日書いた大好きなおせんべい

亀田製菓 『技のこだ割り』と並んで

きよすけ定番中の定番

おせんべいを・・・

カネフク製菓 『多胡麻』です。

15/02/21多胡麻 1名は体を表す

と申しますが、

この『多胡麻』

他の追随を

許さないのが・・・





15/02/21多胡麻 2黒胡麻

50%配合

というところ

(´∇‵)






15/02/21多胡麻 3“体感的には”

ほぼ、

胡麻をそのまま

固めて食べている

ような感じです

表面には、照りのよい甘みのある

醤油味がコーティングされています。

そして、この『ミニ多胡麻』と呼ばれる

コンビニ店で売られている

100円くらいのタイプは、

ひとつのおせんべいが

500円玉くらいの大きさで、

ひとくちで口の中に入っちゃいます

つまり・・・

そのまま噛んで、

甘味&黒胡麻の風味

そしてサクサクとした

歯応えを楽しむも良し


(`▽´)

しばらく口の中で転がして(笑)

甘醤油の風味を堪能したあと、

少し柔らかくなったおせんべいを

やわく噛んで、

純粋な黒胡麻の風味を

存分に楽しむも良し
 


(´∇‵) ※おじいちゃんか


・・・という、

二つの楽しみ方ができるのです





胡麻好きな人の必需品

血圧を抑える効果は・・・

期待できないかなぁ

(^_^;)