今日の昼食は、仕事帰りに

JR町田駅で途中下車・・・

ど♪みそ町田店です。

お店の写真と地図はこちらを参照






15/02/18ど・みそ町田店 特みそこってり 1今日は寒いですし、

『冬』のうちに

限定らーめんではない

普通のみそらーめんも

ちゃんと食べておきたかったので

2月も後半に入り

来月からはもう

『春』ですからね。

(^_^)





15/02/18ど・みそ町田店 特みそこってり 2今回はスタンプカード

10個目の特典として

らーめん一杯無料を

使わせていただきます

何回見ても、この特典は

すごすぎる・・・

カード自体が2枚目なので

あと一枚分貯めれば

ど♪みその丼が1個もらえます

\(^0^)/






15/02/18ど・みそ町田店 特みそこってり 3ことしも

はるをむかえる

じきはめぐりきて

さくらのつぼみも

またふくらみはじめる

そんなきせつのくりかえしは

ことしも

なにもかわっていないようで

なにかがかわっているんだな

かわらないものがいしつにみえることも

あるかもしれないけれど

かわらないものがあってもいいと

そうおもえるこのきせつに

ひとことありがとうといいながら

おおきくひとつしんこきゅうして

あたらしいくうきをすいこんでいる




以上、お約束の

ど♪みそシンキングタイム(仮)でした。





今日の注文は・・・

15/02/18ど・みそ町田店 特みそこってり 4特みそこってり

らーめん

880円

※特典で無料







15/02/18ど・みそ町田店 特みそこってり 5スープは、赤を前面に

出した、合わせ味噌を

背脂たっぷりの豚骨に

合わせています。

背脂とスープ自体にある

くるくるっとした甘味が感じられますが、

生姜系のぴりぴりっとした辛味と

山椒のようなフワッとした香りがあり、

意外と飲み口はすっきりとしています。

町田には『味噌ラーメン』のお店が多く

どちらかというと優しい“白味噌”系の

お店が多いのですが、

かちっと赤が食べたくなったらこちらへ

・・・っていう感じですかねぇ






15/02/18ど・みそ町田店 特みそこってり 6麺は、ほぐもちっとした

太縮れ麺です。

この麺を製造する

浅草開化楼は、

麺屋ZERO1など

二郎インスパイアのお店にも

卸している、

がっつりしたラーメンが得意な会社です。







15/02/18ど・みそ町田店 特みそこってり 7具は、モヤシ、

コーン、刻みニラ、

スープで温まると

とろホロッと

柔らかくなる

ロールバラチャーシューが2枚、



15/02/18ど・みそ町田店 特みそこってり 8とろーっとした

半熟玉子が1個、

大きめの海苔2枚、

黒胡麻、白胡麻です。







あぁ・・・やっぱり相変わらず

ノーマル味噌も旨いなぁ

本当に好きな味噌ラーメンです

(^_^)