今日は、平日休みということで

かぶすけ(スーパーカブ110)

今年の“初宮ヶ瀬”へ行ってきました

\(^0^)/



まぁ・・・とは言うものの

(^_^;)

朝から“だらだら”

洗濯や掃除なんかをしていて

世の主婦の皆さんと同様、

落ち着いて出掛けようかというのが

だいたい・・・

午前10時40分くらいですかねー





DSCN508511:05

津久井湖

地図






今日はなんとなく

津久井城の見える国道413号線から

宮ヶ瀬へ向かう感じの気分です





DSCN5086(・0・) ん?

あれはなんだ?

消防署のバイク?

それとも・・・





その後は、

日赤前の信号から旧道へ入り

中野から長竹へ抜けるルートです。

DSCN508711:20

相模原市緑区

中野


地図






DSCN5088今、走ってきたばかりの

八王子城山の方が

よく見えます

(^_^)






平日ですしねー

すいすいすい~っと走って

あっという間に・・・

DSCN508911:50

宮ヶ瀬

鳥居原園地


地図







DSCN5090やはり

大型バイクが

中心ですが

10台くらいは

入れ替わり立ち替わり

していました。

今日は暖かくて、気持ちがいいですね




DSCN5105あっ、ちなみに・・・

今日もきよすけさんは

下はジーンズです

えっ? あぁ、はい

防風じゃないやつです。

ここよりも山に入らなければ

これで十分です。

あまり強調すると、

『寒々しいからやめて

“苦情”が来るので(笑)

このくらいにしておきます



でもまぁ、もっと暖かい

自販機のある休憩所に行って

のんびりしようかなぁ・・・

と思ったら

DSCN5091(^_^;)あっ・・・

改装中・・・

組み紐体験の機械は

あったのでよかった




組紐体験の動画がある過去記事はこちらから






DSCN5093ということで無事に

『新年色』GET

やはりこの色が

一番好きかなぁ







DSCN5097ようやく

『クリスマス色』


交代ですね

(^_^)








DSCN5094休憩所が無いので

表のベンチで

ひと休み

あっ、飛行機雲だ






DSCN5095ダイドーさんは、

毎年ちゃんと

ミルクセーキ

出してくれますね

<(_ _)> 尊敬します





さて・・・

ぼぉーーーっとのんびりしながら

同僚KR氏LINEで話したりしてたら

一時間も滞在してしまった

もう12時50分だ・・・

お昼、食べてないじゃん・・・

(^_^;)





じゃぁ、もうお昼は、

『ここ』しかないですよねー

(`▽´)/

DSCN509813:03

オギノパン

本社工場直営店


地図






15/01/26オギノパン本社工場直営店 4とりあえず

おなかは

落ち着きましたー

(^_^;)




オギノパン本社工場直営店の個別記事はこちらから







実はこのあと、『おやつ』を食べに行くつもりなので

このくらいでちょうど良かったかもですね

・・・ということで

オギノパンからは、小倉を経由して

橋本のほうへ向かいます





DSCN510613:55

相模原市緑区

西橋本


地図




ここは、バス好ききよすけ

思わず足を止める・・・

(株)相模神奈交バス本社

   相模原営業所


いわゆる『狭の原車庫』です。

はけのはらしゃこーーーって

読むんですよ~

なんでそういう名前なのか・・・は

分かりません。

北海道がアイヌ語の名前を

当て字にしているのに似ていて、

津久井とか相模原とか

この辺りの地名は、

縄文語に由来するところが

多いという説もあるようですね。






DSCN5107さて、無事に

『初宮ヶ瀬』も

済ませたことだし

この後は・・・

八王子バイパス(原付30円)

バビューンと八王子市高倉町まで

行ってきまーーす

(`▽´)/

続きは・・・次の記事で