25/08/30ラーメン二郎上野毛店 01














さて。。。

8月29日 出勤朝🌅

気温+23℃🍀

なんだか

夏の終わりを感じさせるような

少し涼しい朝を迎え。。。







25/08/30ラーメン二郎上野毛店 02














今日朝イチ直行🚃💭

相模原市緑区出張🤔







25/08/30ラーメン二郎上野毛店 03














ミウィ橋本スタバ

少し寄ってから☕️

出張先へ向かい🚶🏻

その後

横浜へ向かいます🛟

いやぁ💦

涼しいのは朝のうちだけで

気がつけば

いつもの炎天下☀️

少し歩いただけで🚶🏻

(合計30分くらい)

頭がボォ〜っとしてきました😅








25/08/30ラーメン二郎上野毛店 04














一夜明けて。。。

8月30日 10:05🕙

昨日からの

仕事が終わり🌅

仕事帰り昼食👀

人間ドックが終わったという

同僚OO氏がもう

『アブラが足りない』

言ってきかないので😆

比較的ライトな夏向き二郎🍜

コチラもまた8月のアタマから

水道工事のために長期休業🙅🏻‍♀️

27日からようやく再開してから

初めての週末という

上野毛の地へ

敢えてのチャレンジです🍜







25/08/30ラーメン二郎上野毛店 07














ラーメン二郎 上野毛店

※お店の写真と地図はコチラを参照









25/08/30ラーメン二郎上野毛店 05














10:50

予想通りではありますが😆

開店10分前

このひと月近くを耐え抜いた

熱き上野毛ファン達の行列の

25人目に並び始め。。。








25/08/30ラーメン二郎上野毛店 06














10:54

有り難いフライング開店🍀

10:58

なんとか日陰へ。。。🫠







25/08/30ラーメン二郎上野毛店 08















11:24 食券購入








25/08/30ラーメン二郎上野毛店 09














同じ食券を買ったのですが

微妙に色が違う(笑)

😂








25/08/30ラーメン二郎上野毛店 10














11:39

ようやく着丼することとなった🍜

今月の9杯目

今年の58杯目となる

今日の注文は。。。







25/08/30ラーメン二郎上野毛店 11














小ラーメン(全マシ)

+生たまご

800円+50円🍜






25/08/30ラーメン二郎上野毛店 12














遅れてきた夏二郎🍜

渡辺美里でも流したくなりますが

YouTubeに動画が無いので😂

いつもの感じで。。。












25/08/30ラーメン二郎上野毛店 13














スープは、キレの良い

非乳化スープに

表面に透明な油が

やや多めに見える仕上がり

醤油が香ばしく

スッキリライトで

優しくもキレがあり

くるくるっとした

軽快な口当たりも相まって

気持ちのままに

食べ進めると

あやうく完飲寸前という

魔性のスープ。。。😈








25/08/30ラーメン二郎上野毛店 14














麺は、二郎各店の中でも

かなり細めで

デフォの状態は比較的

柔らかめの仕上がり🍜

ということで🤔

二郎では異例ともいえる

『カタカタ』=『バリカタ』なる

注文も出来るくらいに

フレキシブルな茹で対応🍜

今回


まさにその

『カタカタ』をコール😉

ほぐぷりっとした

軽快な口当たりで

いただきました🍜







25/08/30ラーメン二郎上野毛店 15














ヤサイは、よく茹でられた

シャキシャキと食べやすい

モヤシ&キャベツです🥬

細かめのニンニク

溶かし込んだ

スープをかけながら

全マシといえども

軽快に攻略は可能








25/08/30ラーメン二郎上野毛店 16














ぶたは、厚みもしっかり

肉質のしっかりとしている

それでいて👀

肉の繊維に沿って解けるような

ウデ肉タイプが2枚入ります🥩🥩








25/08/30ラーメン二郎上野毛店 17















そして。。。

キレの良いスープを纏った👀

イケ麺には

やはり生たまごがよく合う。。。

☺️







25/08/30ラーメン二郎上野毛店 18














非乳化二郎殿堂😉

いやぁ旨かったなぁ✨














25/08/30ラーメン二郎上野毛店 19














食後は。。。

東急田園都市線と🚃

小田急江ノ島線を乗り継ぎ

1時間に1本しかないバス🚌

ちょうど行ってしまって😂

大和駅から30分間歩いて🚶🏻

先日初訪店した

CAMP DEPOT 大和店😉








25/08/30ラーメン二郎上野毛店 20














それというのも。。。

メーカー公式サイトでは品切れ🙅🏻‍♀️

Amazonでは謎のプレミアが

ついてしまっていて

地元DCMでもしばらく見ない

WILDTECH

ギアケースXL

オリーブ色

発売当初定価

ひとつだけ

陳列されていることが

わかっていましたので

コレも何かの縁ということで

思い切って購入してから

🏯帰宅しました🚃💭







25/08/30ラーメン二郎上野毛店 21














キャンプ。。。行きたいなぁ🏕️








25/08/30ラーメン二郎上野毛店 22














そんな仕事終わり午後🌃

🏯帰宅後

洗濯2セットこなし🧺🧺

🍂花粉禊ぎシャワーを浴び🚿

米を研いで炊飯器をセット🍚







25/08/30ラーメン二郎上野毛店 23














ジム2尉(ジムニーJB64W)

100均セリアへ向かいまして

先ほど購入したギアケースXL

100均ダイソー

折りたたみキャリー(500円)

組み合わせるのに

必要な小物類購入後。。。







25/08/30ラーメン二郎上野毛店 24














⛰️北アルプスでも

⛰️南アルプスでもない

我らがスーパーアルプス

今日今日とて

夕飯ミッション💭







25/08/30ラーメン二郎上野毛店 25














今夜夕食は。。。

2日連続炎天下☀️

かなり歩いたということで

昼食ラーメン二郎

食べたは食べたのですが🤣

疲れも溜まっておりますようで

手早くガッツリと

久し振りアルプス

ガーリックペッパーポーク

とんぶりご飯をいただきます🍚

😉







25/08/30ラーメン二郎上野毛店 26














皆さんも熱中症には気をつけて💦






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ