さて。。。
8月29日 出勤の朝🌅
気温は+23℃🍀
なんだか
夏の終わりを感じさせるような
少し涼しい朝を迎え。。。
今日は朝イチで直行し🚃💭
相模原市緑区へ出張🤔

ミウィ橋本のスタバへ
少し寄ってから☕️
出張先へ向かい🚶🏻
その後
横浜へ向かいます🛟
いやぁ💦
涼しいのは朝のうちだけで
気がつけば
いつもの炎天下☀️
少し歩いただけで🚶🏻
(合計30分くらい)
頭がボォ〜っとしてきました😅

一夜明けて。。。
8月30日 10:05🕙
昨日の朝からの
仕事が終わり🌅
仕事帰りの昼食は👀
人間ドックが終わったという
人間ドックが終わったという
同僚OO氏がもう
『アブラが足りない』と
言ってきかないので😆
比較的ライトな夏向き二郎🍜
コチラもまた8月のアタマから
水道工事のために長期休業🙅🏻♀️
27日からようやく再開してから
初めての週末という
上野毛の地へ
敢えてのチャレンジです🍜
ラーメン二郎 上野毛店
※お店の写真と地図はコチラを参照

10:50
予想通りではありますが😆
開店10分前
このひと月近くを耐え抜いた
熱き上野毛ファン達の行列の
25人目に並び始め。。。
10:54
有り難いフライング開店🍀
10:58
なんとか日陰へ。。。🫠
11:24 食券購入
同じ食券を買ったのですが
微妙に色が違う(笑)
😂
11:39
ようやく着丼することとなった🍜
今月の9杯目
今年の58杯目となる
今日の注文は。。。
小ラーメン(全マシ)
+生たまご
800円+50円🍜
遅れてきた夏二郎🍜
渡辺美里でも流したくなりますが
YouTubeに動画が無いので😂
いつもの感じで。。。
スープは、キレの良い
非乳化スープに
表面に透明な油が
やや多めに見える仕上がり✨
醤油が香ばしく
スッキリライトで
優しくもキレがあり
くるくるっとした
軽快な口当たりも相まって
非乳化スープに
表面に透明な油が
やや多めに見える仕上がり✨
醤油が香ばしく
スッキリライトで
優しくもキレがあり
くるくるっとした
軽快な口当たりも相まって
気持ちのままに
食べ進めると
あやうく完飲寸前という
魔性のスープ。。。😈
麺は、二郎各店の中でも
かなり細めで
デフォの状態は比較的
柔らかめの仕上がり🍜
ということで🤔
二郎では異例ともいえる
『カタカタ』=『バリカタ』なる
注文も出来るくらいに
フレキシブルな茹で対応🍜
今回も
まさにその
『カタカタ』をコール😉
ほぐぷりっとした
軽快な口当たりで
いただきました🍜
かなり細めで
デフォの状態は比較的
柔らかめの仕上がり🍜
ということで🤔
二郎では異例ともいえる
『カタカタ』=『バリカタ』なる
注文も出来るくらいに
フレキシブルな茹で対応🍜
今回も
まさにその
『カタカタ』をコール😉
ほぐぷりっとした
軽快な口当たりで
いただきました🍜
ヤサイは、よく茹でられた
シャキシャキと食べやすい
モヤシ&キャベツです🥬
細かめのニンニクを
溶かし込んだ
スープをかけながら
シャキシャキと食べやすい
モヤシ&キャベツです🥬
細かめのニンニクを
溶かし込んだ
スープをかけながら
全マシといえども
軽快に攻略は可能✨
ぶたは、厚みもしっかり
肉質のしっかりとしている
それでいて👀
肉の繊維に沿って解けるような
ウデ肉タイプが2枚入ります🥩🥩
肉質のしっかりとしている
それでいて👀
肉の繊維に沿って解けるような
ウデ肉タイプが2枚入ります🥩🥩
そして。。。
キレの良いスープを纏った👀
イケ麺には
やはり生たまごがよく合う。。。
☺️
非乳化二郎の殿堂😉
いやぁ旨かったなぁ✨
食後は。。。
東急田園都市線と🚃
小田急江ノ島線を乗り継ぎ
1時間に1本しかないバスが🚌
ちょうど行ってしまって😂
大和駅から30分間歩いて🚶🏻
先日、初訪店した
CAMP DEPOT 大和店へ😉
それというのも。。。
メーカー公式サイトでは品切れ🙅🏻♀️
Amazonでは謎のプレミアが
ついてしまっていて
地元のDCMでもしばらく見ない
WILDTECH
ギアケースXLの
オリーブ色が
発売当初の定価で
ひとつだけ
陳列されていることが
わかっていましたので
コレも何かの縁ということで
思い切って購入してから
🏯帰宅しました🚃💭
キャンプ。。。行きたいなぁ🏕️

そんな仕事終わりの午後は🌃
🏯帰宅後
洗濯を2セットこなし🧺🧺
🍂花粉禊ぎシャワーを浴び🚿
米を研いで炊飯器をセット🍚
100均セリアへ向かいまして
先ほど購入したギアケースXLと
100均ダイソーの
折りたたみキャリー(500円)を
組み合わせるのに
必要な小物類を購入後。。。

⛰️北アルプスでも
⛰️南アルプスでもない
我らがスーパーアルプスへ
今日も今日とて
夕飯ミッション
💭
今夜の夕食は。。。
2日連続で炎天下を☀️
かなり歩いたということで
昼食にラーメン二郎も
食べたは食べたのですが🤣
疲れも溜まっておりますようで
手早くガッツリと
久し振りにアルプスの
ガーリックペッパーポークで
とんぶりご飯をいただきます🍚
😉

皆さんも熱中症には気をつけて💦






















