24/01/31ラーメン二郎上野毛店 01














さて。。。

1月30日 出勤朝🏙️

気温0℃

⛄️冬あとひと月❄️





24/01/31ラーメン二郎上野毛店 02














一夜明けて。。。

1月31日 11:40🌤️

昨日からの仕事が終わり🚃

仕事帰り昼食👀

職場らーめん部二郎支部

同僚MZ氏のたっての希望で

12:40

ラーメン二郎上野毛店🚶🏻🚶🏻‍♂️

※お店の写真と地図はコチラを参照









24/01/31ラーメン二郎上野毛店 03














さて、今月の6杯目

今年の6杯目となる

今日の注文は。。。






24/01/31ラーメン二郎上野毛店 04














きよすけ同僚MZ氏

両名とも

小ラーメン+生玉子

800円+50円





24/01/31ラーメン二郎上野毛店 07














↑ ↑ ↑

ちなみに同僚MZ氏

無料トッピング

ニンニク、ヤサイですが。。。





24/01/31ラーメン二郎上野毛店 06














ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ

つまり全マシきよすけ

ヤサイだけののボリューム

同じなハズ。。。(笑)

いや、明らかに多いぞ💦

😂





24/01/31ラーメン二郎上野毛店 08














オカシイ💦オカシイ💦

ニンニクの量もオカシイ(笑)

🤣






24/01/31ラーメン二郎上野毛店 09














スープは、キレの良い

非乳化スープに

アブラトッピングで

表面に透明な油が

やや多めに見える仕上がり

醤油が香ばしく

スッキリライトで

優しくもキレがあり

くるくるっとした

軽快な口当たりも相まって

あやうく完飲寸前という

魔性のスープ。。。

といったところなのですが

今日はちと事情が違うので

完飲なんてとんでもない(笑)

😆






24/01/31ラーメン二郎上野毛店 10














麺は、二郎各店の中でも

かなり細めで

柔らかめの仕上がり👀

二郎では異例ともいえる

『カタカタ』
なる注文も

出来るくらいに

フレキシブルな茹で対応🍜






24/01/31ラーメン二郎上野毛店 11














ヤサイは、よく茹でられた

モヤシ&キャベツです🍀

シャキシャキきゅきゅっとした

食べやすい歯応えで

アブラを絡めつつ

細かめのニンニクを溶かし込んだ

スープをかけながら

こんな山でも(笑)

軽快に攻略可能性






24/01/31ラーメン二郎上野毛店 12














ぶたは、厚みもしっかり

肉質のしっかりとしている

それでいて👀

肉の繊維に沿って解けるような

ウデ肉タイプが2枚入ります🥩





24/01/31ラーメン二郎上野毛店 13














帰りは吉祥寺界隈

ひと回りして

八王子へ帰りました🚃

😀






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ