さて。。。
1月30日 出勤の朝🏙️
気温は0℃
⛄️冬もあとひと月か❄️
⛄️冬もあとひと月か❄️
一夜明けて。。。
1月31日 11:40🌤️
昨日の朝からの仕事が終わり🚃
仕事帰りの昼食は👀
職場らーめん部二郎支部
同僚MZ氏のたっての希望で
12:40
ラーメン二郎上野毛店へ🚶🏻🚶🏻♂️
※お店の写真と地図はコチラを参照
さて、今月の6杯目
今年の6杯目となる
今日の注文は。。。
きよすけ&同僚MZ氏
両名とも
小ラーメン+生玉子
800円+50円
↑ ↑ ↑
ちなみに同僚MZ氏の
無料トッピングは
ニンニク、ヤサイですが。。。
ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ
つまり全マシのきよすけも
ヤサイだけののボリュームは
同じなハズ。。。(笑)
いや、明らかに多いぞ💦
😂
オカシイ💦オカシイ💦
ニンニクの量もオカシイ(笑)
🤣
スープは、キレの良い
非乳化スープに
アブラトッピングで
表面に透明な油が
やや多めに見える仕上がり✨
醤油が香ばしく
スッキリライトで
優しくもキレがあり
くるくるっとした
軽快な口当たりも相まって
あやうく完飲寸前という
魔性のスープ。。。
非乳化スープに
アブラトッピングで
表面に透明な油が
やや多めに見える仕上がり✨
醤油が香ばしく
スッキリライトで
優しくもキレがあり
くるくるっとした
軽快な口当たりも相まって
あやうく完飲寸前という
魔性のスープ。。。
といったところなのですが
今日はちと事情が違うので
完飲なんてとんでもない(笑)
😆
麺は、二郎各店の中でも
かなり細めで
柔らかめの仕上がり👀
二郎では異例ともいえる
『カタカタ』なる注文も
出来るくらいに
かなり細めで
柔らかめの仕上がり👀
二郎では異例ともいえる
『カタカタ』なる注文も
出来るくらいに
フレキシブルな茹で対応🍜
ヤサイは、よく茹でられた
モヤシ&キャベツです🍀
シャキシャキきゅきゅっとした
食べやすい歯応えで
アブラを絡めつつ
細かめのニンニクを溶かし込んだ
スープをかけながら
モヤシ&キャベツです🍀
シャキシャキきゅきゅっとした
食べやすい歯応えで
アブラを絡めつつ
細かめのニンニクを溶かし込んだ
スープをかけながら
こんな山でも(笑)
軽快に攻略可能性✨
ぶたは、厚みもしっかり
肉質のしっかりとしている
肉質のしっかりとしている
それでいて👀
肉の繊維に沿って解けるような
ウデ肉タイプが2枚入ります🥩

帰りは吉祥寺界隈を
ひと回りして
八王子へ帰りました🚃
😀













