今日は、職場のカブ乗り同僚WT氏と
『山に行ってカレーを食べよう
』という
ラーツーならぬ、カレツーに行ってきました
\(^0^)/
8:10
八王子みなみ野を
出発
集合場所の宮ヶ瀬
鳥居原園地へ向かいます
(地図)
8:40
向かう途中も
気持ちの良い
景色が続きます
(地図)
山がきれいですね
八王子育ちなので
山には『高揚』よりも
『癒やし』を感じます。
ほどなく、宮ヶ瀬鳥居原園地で
同僚WT氏と合流
そのままヤビツ峠へ・・・
9:45
護摩屋敷の水
(地図)
ここでは
お湯を沸かして・・・
(・0・)おっ!
格好いいコンロ
はい
コーヒータイムです
それにしても
同僚WT氏の使っている
コンロが素晴らしい
SOTO G’z G-ストーブ
STG-10
という、荷物に制約が求められる
バイク乗りにはもってこいの
折りたたみ式バーナーの定番です。
折りたたむと、
ペンケースくらいの大きさになります
実際に目の当たりにして
すでに購入を心に決めているきよすけ・・・
10:25
菜の花台
(地図)
暑くない季節であれば
ここでコーヒータイムでも
よかったのですが、
今日は
涼しい護摩屋敷で正解
(^_^;)
このあと、秦野側へ降りたら
市内の水無川に沿ってしばらく西へ走り
戸川駐在所の脇から
『戸川林道』へ入って行きます
11:10
竜神の泉
ここで改めて
湧き水を汲みます
未舗装の
戸川林道は慎重な
アクセルワークが
求められます
さもなくば・・・
ガードレールの無い
谷底へ真っ逆さま
なんていうことも
ありえますので
(^_^;)
そして・・・ようやく辿り着いたのが
11:30
戸沢山荘前
いやぁ
まるで
冒険家のようですね
天気が良ければ
川に入って涼むべく
ちゃんと水着も
持ってきたのですが・・・
あいにく・・・
いつ雨が降っても
おかしくない空模様
(^_^;)
とりあえず
最大の目的である
カレーを食べることを
優先しましょう
再び、コンロと
きよすけの
テーブルが
活躍しています
できた
レトルトカレーと
ご飯を温めただけ
ですが、こういう
シチュエーションで食べるのは
格別ですねー
さぁ、雨が降りそうということで
食べ終わったら早々に引き揚げて
横浜市へ帰宅する同僚WT氏とは
R246を経由し、厚木市でお別れ
したのですが、
そのころはもう天気が回復していて
このまま帰るのはもったいないなぁ・・・
と思って、進路は微妙に西へ

14:45
平山橋
(地図)
15:15
宮ヶ瀬
鳥居原園地
アゲイン
そして
北岸道路を
東へ向かえば・・・
(^_^)
15:50
オギノパン
(地図)
あぁ・・・ここへ来ると
『とりあえずゴール』
と思う人も多いはず(笑)
(^_^;)
今日のあげぱんは
特においしいなぁ
眞田珈琲も
来てるし
今日も一日、楽しいツーリングでした
\(^0^)/
『山に行ってカレーを食べよう
』というラーツーならぬ、カレツーに行ってきました

\(^0^)/
8:10八王子みなみ野を
出発

集合場所の宮ヶ瀬
鳥居原園地へ向かいます

(地図)
8:40向かう途中も
気持ちの良い
景色が続きます

(地図)
山がきれいですね
八王子育ちなので
山には『高揚』よりも
『癒やし』を感じます。
ほどなく、宮ヶ瀬鳥居原園地で
同僚WT氏と合流

そのままヤビツ峠へ・・・
9:45護摩屋敷の水
(地図)
ここではお湯を沸かして・・・
(・0・)おっ!
格好いいコンロ

はい
コーヒータイムです

それにしても
同僚WT氏の使っている
コンロが素晴らしい

SOTO G’z G-ストーブ
STG-10
という、荷物に制約が求められる
バイク乗りにはもってこいの
折りたたみ式バーナーの定番です。
折りたたむと、
ペンケースくらいの大きさになります

実際に目の当たりにして
すでに購入を心に決めているきよすけ・・・
10:25菜の花台
(地図)
暑くない季節であればここでコーヒータイムでも
よかったのですが、
今日は
涼しい護摩屋敷で正解

(^_^;)
このあと、秦野側へ降りたら
市内の水無川に沿ってしばらく西へ走り
戸川駐在所の脇から
『戸川林道』へ入って行きます

11:10竜神の泉
ここで改めて
湧き水を汲みます

未舗装の戸川林道は慎重な
アクセルワークが
求められます

さもなくば・・・
ガードレールの無い谷底へ真っ逆さま

なんていうことも
ありえますので

(^_^;)
そして・・・ようやく辿り着いたのが
11:30戸沢山荘前
いやぁ
まるで冒険家のようですね

天気が良ければ川に入って涼むべく
ちゃんと水着も
持ってきたのですが・・・
あいにく・・・いつ雨が降っても
おかしくない空模様

(^_^;)
とりあえず最大の目的である
カレーを食べることを
優先しましょう

再び、コンロときよすけの
テーブルが
活躍しています

できた
レトルトカレーと
ご飯を温めただけ
ですが、こういう
シチュエーションで食べるのは
格別ですねー

さぁ、雨が降りそうということで
食べ終わったら早々に引き揚げて
横浜市へ帰宅する同僚WT氏とは
R246を経由し、厚木市でお別れ
したのですが、
そのころはもう天気が回復していて
このまま帰るのはもったいないなぁ・・・
と思って、進路は微妙に西へ


14:45
平山橋
(地図)
15:15宮ヶ瀬
鳥居原園地
アゲイン

そして北岸道路を
東へ向かえば・・・
(^_^)
15:50オギノパン
(地図)
あぁ・・・ここへ来ると
『とりあえずゴール』
と思う人も多いはず(笑)
(^_^;)
今日のあげぱんは特においしいなぁ

眞田珈琲も
来てるし

今日も一日、楽しいツーリングでした

\(^0^)/


