今日の昼食は、今年の・・・

『初らーめん』となる

ど♪みそ町田店です。

お店の写真と地図はこちらを参照




今日のお目当ては・・・こちら

15/01/04ど・みそ町田店 01月限定 1













15/01/04ど・みそ町田店 01月限定 3今日は

スタンプカードの

8個目の特典で

ドリンク&100円

トッピングでコーンを

選択しました





さて、今日の注文は・・・

15/01/04ど・みそ町田店 01月限定 4特・白みそらーめん

880円

+コーン








15/01/04ど・みそ町田店 01月限定 5スープは、普段は

赤味噌が強めの

ブレンドのところを

『白』という

限定性で今回は攻めています。

白味噌ベースなので、あまり目立ちませんが

いつもの通り、背脂がたっぷりと入っており、

見た目のイメージは、マイルドな感じですが

甘味などはむしろ、普段の赤傾向のほうが

感じられるくらいで、

比較的スッキリとした飲み口と、

赤味噌よりも塩っ気が強めに感じられる

『白酒』とか『酒粕』の味噌らーめん

といった趣ですね。

正月と言えば正月らしい・・・






15/01/04ど・みそ町田店 01月限定 6麺は、・・・・

もう5日“も”らーめんを

食べてないので、(笑)

勝手を忘れてしまったのか

撮り忘れました

(^_^;)

まぁ、麺は普段と変わらず

浅草開化楼製のやや平打ちの

太縮れ麺です。

12/12/29ど・みそ町田店 牡蠣と舞茸の白味噌らーめん 4過去の写真を使えば

こんな感じですね。(笑)

もちっとした歯応えの

とても美味しい麺です。







具は、茹でもやし、メンマ、にんにくの芽、大きめ海苔、

あっさりとしたロールバラチャーシュー、味玉が半分、

刻みネギ、黒胡椒、ワカメ、胡麻などです。

スタンプカード特典で追加した100円トッピングは

コーンです。






普段の赤系のブレンドスープの

バランスの良さは特筆すべきものですが、

今回の白系ブレンドは、

キレのあるシャープな印象で、

味噌そのものが

より前面に出てきています。

このあたりが、好みに合えば

ど♪みそによく通っている人ほど

おもしろい限定らーめんだと思います。

(^_^)