今日の夕食は、約4か月ぶりですが

好きな横浜醤油豚骨のお店へ・・・

ななふく家です。

お店の写真と地図はこちらを参照





14/11/29ななふく家 チャーシューメン(正油) 1カウンターと

上がり座敷の

店内はいつも

心地良い空間です。






今日の注文は・・・

14/11/29ななふく家 チャーシューメン(正油) 2チャーシューメン

(麺かため)

880円








14/11/29ななふく家 チャーシューメン(正油) 3スープは、とろみが

あるくらいに濃厚な

横浜醤油豚骨です。

その口当たりの印象は

アブラっぽいというよりも

クリーミーといった感じ。

くるくるっとした旨味を

カチッとした醤油で楽しむスープですね。

13/09/13ななふく家 正油 並 2そして、卓上の

にんにく酢、

しょうが酢で

きりっとシャープな

方向へシフトすることも

可能です。






14/11/29ななふく家 チャーシューメン(正油) 4麺は、横浜醤油豚骨

としては少し珍しい、

つるっとした口当たりな

やや平打ちの太縮れ麺です。

毎度書きますが、

ちょうどパスタのリングイネの

ような感じの麺ですね。






14/11/29ななふく家 チャーシューメン(正油) 5具は、しっかりとした

厚みのあるロール

バラチャーシュー4枚、

大きめの海苔が3枚、

小松菜、うずらの茹で玉子、

刻みネギです。



『壱~家』系のお店でよく見られる

うずらの茹で玉子ですが、

同僚YS氏曰く

『うずらも味玉だったら斬新ですけどね!』

と話していました。

(-□-;) たっ、たしかに!!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




ラーメン ブログランキングへ