今日は、平日休みということで

かぶすけ(スーパーカブ110)

JR八王子駅南口へ・・・

14/11/27郎郎郎 八王子店 さぶろうらーめん1目的のお店には

駐輪場も無く

付近には交番も

あるので、(汗)

かぶすけは少し離れますが

南口のサザンスカイタワー下の

駐輪場でお留守番です。

2時間無料ですからね

今日は特に警察官の取り締まりが多い・・・




南口のロータリーを歩いて東側へ

今日の目的地は・・・

14/11/27郎郎郎 八王子店 さぶろうらーめん2居酒屋金太郎

向かいにある・・・










14/11/27郎郎郎 八王子店 さぶろうらーめん3やきとり小太郎

さらに隣の・・・










郎郎郎(さぶろう)八王子店です。

郎郎郎 八王子店 外観@東京都八王子市

    子安町1-2-1

地図







黄色地に黒文字の看板

『郎』
とくれば、お気づきの方も

多いと思いますが、こちらは

ラーメン二郎インスパイア店

ということになります。

郎郎郎(さぶろう)は、昨年末に、

町田店で食べたことがありましたね。

郎郎郎町田店の過去記事はこちらから

八王子店は今年の4月に開店したそうです。

ラーメン二郎めじろ台法政大学前店

昼の部お休みの木曜日にあって、

浅川以北郊外のラーメンエース

八王子駅北口のラーメン田田等と並び、

救世主的なお店の一角として

八王子駅南口に布陣した郎郎郎となります。





郎郎郎 八王子店 店内1二郎インスパイア系

油そば系の二本立て

といったところの

メニュー構成です。







郎郎郎 八王子店 店内2トッピングの種類は

町田店と同様ですね。

しょうが揚げなど

二郎インスパイアとしての

スタイルを踏襲しつつも

独自性もちらほらと・・・






今日の注文は・・・

14/11/27郎郎郎 八王子店 さぶろうらーめん4さぶろうらーめん

(野菜少し多め、

にんにく、揚げ)

680円






14/11/27郎郎郎 八王子店 さぶろうらーめん5“少し多め”

野菜ですが、立派な

山ができていますね

(^_^;)





スープは、甘味の強めな豚骨醤油で

やや乳化のまろやかな口当たりです。

本家二郎のどこかカチッとしたところは

あまりなくて、万人受けしそうな風味ですが、

にんにくが入るとピリッとした感じの

インスパイアな顔が見え始めます。





14/11/27郎郎郎 八王子店 さぶろうらーめん6無料トッピングの

中で面白いのが

この揚げですね。

少し醤油味?が

ついていて、最初はカリッと

しているのですが、

スープに浸すとホロホロッとしてきます。






14/11/27郎郎郎 八王子店 さぶろうらーめん7麺は、つるっとした

やや細平打ちの

縮れ麺です。

300gということで

麺200gのぷちらーめん

用意されています。





野菜は、しっかりめに茹でられた

モヤシ&キャベツです。

キャベツの量も多いですね。





14/11/27郎郎郎 八王子店 さぶろうらーめん8豚は、固めの

バラ肉タイプで

あっさりした

スープのみで

仕上げられた風味です。






地元八王子のラーメン二郎が好きなら

もちもち麺の

ラーメンエースがおすすめ。

麺屋ZERO1などの

インスパイア系が好きなら

郎郎郎がいいんじゃないかなぁって

思いました。

木曜日はね

(^_^)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




ラーメン ブログランキングへ