先日・・・

東京のとあるテレビ制作会社の方から

『きよすけさんのブログの

 写真を使わせてください』


と申し入れがありました。

(ー□ー;)!!

新手の詐欺か何かかっ?

と、田舎者のきよすけ

一瞬いぶかしげに

対応してしましましたが、(笑)

(^_^;)

元々ネット上に配信している画像です。

『どうぞ遠慮無く使って結構です。

 お仕事頑張ってください。』


と画像の使用を快諾しました。





その『画像』が、こちら・・・

DSCN3677自家製

あけびの皮の

きんぴら







あけびの皮のきんぴらの過去記事はこちらから






そして、実際に放送されたのがなんと

DSCN4214-1平成26年11月23日

日本テレビ系列で放送

ザ!鉄腕!DASH!!








DSCN4213-1DASH島企画で、

島内に実っている

あけびを採ったり

するくだりで・・・






きよすけ画像は・・・

DSCN4210-1実を食べたあとの

『皮』の調理方法

として、一発目に

大きく使って頂きました






DSCN4215-1きよすけ画像以外にも

このようにいろんな

調理法があります

とも紹介されていました。

てんぷらもできるんですね

ふきのとうみたいな感覚かな?

(^_^)






DSCN4216-1DASH島では

皮のアク抜きまでは

していなかったみたい

ですねー渋いでしょっ






DSCN4217-1それでも、

『あけびの皮って

食べられるんだよ~』


って全国ネットで

ちゃんと紹介されていました



それにしても・・・

ネット上に料理写真が数ある中で

自分の、しかも自分が作った料理の

写真を使っていただけたのは、

やはりちょっとうれしい話で、

貴重な体験になりました







何はともあれ、

ブログを書いていることによって

以前は、

地元八王子の行きつけバイク店へ

遠方からはるばる

スーパーカブ110の在庫を

購入しに来てくれた人がいたり、

時々、お役に立てることも

あるんだなぁと思ったりしました。

なんだか、うれしいですよね

\(^0^)/