今日の昼食は、仕事帰りに

横浜駅で途中下車

先日も来ましたが、

横浜そごうで開催されている

DSCN3733秋の大九州

味と技めぐり

10月15日

~10月21日

へ再訪です。

本日が最終日

ということで

本日の昼食は、やはり・・・





14/10/15横浜そごう 秋の大九州 味と技めぐり 3秀ちゃんラーメン

※福岡市中央区より出店











14/10/15横浜そごう 秋の大九州 味と技めぐり 4前回は基本メニューの

ラーメンを食べたので

今回はちょっと贅沢

バージョンで・・・



 
 
 
 
DSCN3804炙りとろ肉

ラーメン

1188円









たしかに、具が多いですねー

そして、チャーシューがすごい

(・0・)!

 
 
 
スープ&麺は、通常のラーメンと同様ですね。

豚の後ろ足のみを長時間炊きあげたスープは

とろみを感じるくらいに濃度が高く、

背脂がたっぷりと振られた九州豚骨です。

口当たり的にはアブラっぽさはほとんど無く、

紅生姜の風味と合わせて頂くと

豚骨・・・というよりも参鶏湯のような

濃厚な鶏ガラスープのように感じる

面白い仕上がりです。


 
DSCN3806麺は、しっとりとした

細ストレート麺です。

今回も、後のことを

考えて(?)替え玉は

しませんでした
 
(^_^;)


 


DSCN3805具は、メインの

炙りとろ肉が4枚、

大きめの海苔が3枚、

薬味ねぎ、茹でモヤシ、

パック入りで添えられる紅生姜です。

炙りとろ肉は、スライスされた豚トロで

たしかに美味しかった

(´∇‵)


 
 
 
さて・・・
 
物産展でメインの食後に、かなりの確率で

向かうのが、ソフトクリームのコーナーです。

DSCN3807(´∇‵)あった

長崎ジャージーファーム








 

DSCN3808紅はるか

ソフトクリーム

430円






さつまいも紅はるか味なのですが

ほどよい味付けで、ミルク感のほうが

前面に出た仕上がりで濃厚



ソフトクリームなら『別腹』ってのも

通用する感じがしますが

今回は明らかに暴走気味で(笑)

この店の前をそのまま

“通過”することができず

DSCN3810角煮家

こじま


長崎から出店






買ってしまいました

DSCN3812角煮まん

356円











DSCN3811中華風の味付け

がされた角煮を

もっちりとした

中華蒸しパンで

挟んでいます

この脂身の照りを見て、

自分の判断は間違っていなかった

・・・ということにしておこうと思いました。

てへぺろー





DSCN3813『ちぎって断面ショー』

だって、これですから

(^_^)








満足満足です

\(^0^)/




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



ラーメン ブログランキングへ