ココログ版きよすけの悠々備忘録より転記
今日、なにげなく古い写真を見てみたところ
きよすけが初めて買った車の写真が
出てきました![]()
あれは・・・平成3年だったですかねぇ・・・
迷わずこれにしたのを覚えています。
スズキジムニー
スピードが速い車や馬力のある車には
全く興味がなく
きよすけが
欲しかったのは・・・
『どこにでも行ける車』
リヤゲートの取っ手ののところに
タイ語のステッカーが
貼ってありますが、
『ムーマイハットカップ』
『初心者運転』みたいな
意味です。
これでスキーにも行ったし
河原で遊んだことも
ありましたね~![]()
パーソナル無線も積んでいたので
同期の仲間との
ツーリングとかも
楽しかったなぁ・・・
みんなは、
スカイラインやら
シルビアやら
スポーツカーなので、
置いて行かれることもしばしば![]()
(^_^;)
現行モデルよりも角張っていて
バンパーも
スチールの
別パーツなど
よりジープっぽい
無骨な印象が
強いですよねぇ![]()
狭い道でUターンしたら
反対側の電柱に
バンパーを『ゴォーン
』とぶつけて
目の前の寿司屋の女将さんが
何事かと目を丸くして飛び出してきたことも
ありましたが、バンパーも電柱も
何ともなかったことがありました![]()
今の車じゃ、そんなわけにもいきませんよね![]()
(^_^;)
ミッションはもちろん
5MT![]()
まぁ言うても
一般道では
2速発進の
4速ギアといった
感じの使い方でしたねぇ![]()
ターボタイマーとかCDチェンジャー、
パワーウィンドーなど
ジムニーらしくない
装備も装着しちゃって
いましたが
基本的には
運転する楽しみを
シンプルに楽しめる車でした。
助手席の前のフロントガラスに
やはりタイ語の
ステッカーが・・・
『ハームスープブリー』
『禁煙』です![]()




今も車の趣味は変わっていません。
バイクもDT125だったり
スーパーカブだったり
そんな感じですしね![]()
いろんな所に
『早く行ける』よりも
『どこでも行ける』が好きな
きよすけです。
(^_^)


