2013年5月7日掲載

ココログ版きよすけの悠々備忘録より転記







今日はきよすけの音楽ネタで・・・


(^_^)

 

 

夏から秋の祭り囃子もそうですが


日本人の鼓動をくすぐるような


言いようのないグルーブ感っていうのを


ロックやR&B、ジャズに至るまで


結構意外な色々なジャンルにおいて


耳にすることができます。




  

一昨年くらいに初めてちゃんと聴いた


bird『空の瞳』


トヨタセリカのCMでも使われていました。


印象的なイントロのパーカッションや


スネアドラムに気を取られると


半拍遅らせる歌い出しが難しくて


口ずさむのも一苦労ですsweat01


ライブではそれほどではないようですが・・・


(^_^;)

 
 
 

ただ、走り出してしまえば


それこそセリカのエンジンの鼓動のように


スピードを上げつつ突っ走りますnote


なんでしょうかねぇ・・・この高揚感はsign01


祭り囃子を聴くと勝手に踊り出しちゃう


いなかっぺ大将の大ちゃんのごとく


身体が動き出すような


DNAをくすぐるリズムがあるんでしょうか・・・











ちなみに、こんなバージョンもあるようですnote