2011年10月8日掲載

ココログ版きよすけの悠々備忘録より転記







今日は、ちびすけ達を実家に預かってもらい


2年ぶりにユニコーンツアー2011


『ユニコーンがやって来る zzz...』


を観に、さいたまスーパーアリーナへ行ってきましたsign01


NCM_003816:00開場ですが

グッズ販売などの


行列を回避するために


早めに出発です。


12時半ころ家を出て・・・







NCM_003914:00に到着しました。

さいたまスーパーアリーナ


2年前に観たツアーと


同じ会場です。


かなり大きいですsign01happy01




今や伝説のユニコーンツアー2009


 蘇る勤労の過去記事はこちらから







NCM_0040とりあえず

並ぶこともなく


お土産をゲットnote


この他に缶バッジや


シール、手旗などを


購入しましたscissors








NCM_00412年前の前回、解散から

16年ぶりに復活して

行ったツアーを観に来たときは、


観客の多くが30歳以上


だったのが印象的でしたが、


今回はさらに


若い世代も少し増えてきたみたいです。


・・・っていうか、子連れも多いなぁsweat01


次回はちびすけ達も一緒に来ようかnote


(^_^;)







NCM_0043今回のツアーは、

アルバム『Z』の曲を

中心に構成され

川西さんとEBIさんの


ラップ調などの挑戦もあったり


中年らしい無理のない進化が(笑)


散りばめられていましたnote







NCM_0044

いい感じに肩の力が


抜けた曲が満載で


『頼みたいぜ』


一番パンチのある


曲に聞こえるくらいnote


(^_^;)


民生の激しいドラムソロもなかなか見どころでした。


アルバム前作の『シャンブル』からも


『HELLO』『WAO!』などの名曲が再登場sign01


『WAO!』は絶叫で盛り上がりましたnote


『HELLO』は震災後に聴くと


さらに胸に響くものがあります。


解散前の楽曲としては、今回は・・・


46歳の民生が歌う『Maybe Blue』


そして『大迷惑』、アルバム『服部』


収録されていた『パパは金持ち』


1991年のシングル『ブルース』


ラップヴァージョンです。


 
 

 

今度は2年後と言わず、来年も是非
 
アルバム&ツアーをやってほしいなぁsign01
 

(^_^)