今日は、ちびすけ弟と一緒に

映画を観に行ってきました

TOHOシネマズ南大沢です。

TOHOシネマズ 南大沢 チケット売り場@東京都八王子市

     南大沢2-3

地図

HPはこちらから






きよすけよりもむしろ

ちびすけ弟(11才)がずっと観たいと言っていた

今日の観賞は・・・

14/09/07TOHOシネマズ南大沢 LUCYLUCY

(ルーシー)

2014.8.29公開














ユニバーサルピクチャーズ制作の

アメリカ発の映画ですが、

韓国版『オールドボーイ』

(2003年)

などに出演の

チェ・ミンシクをはじめ、

韓国および中国の俳優が

キャストの多くを占めているため、

どちらかというと韓流というか

アジア映画っぽいテイストが色濃い作品です。

有名どころとしてはモーガン・フリーマン

脇を固めていますね。




まったくストーリーには関係ありませんが

主演女優のスカーレット・ヨハンソンって

バイオハザードのときの

ミラ・ジョヴォヴィッチにちょっと似ていません?

(^_^)





シナリオ自体は、難しいことはなく

『結末はこうなるんだろうなぁ』という

期待通りのラストを迎えるのですが、

むしろ“そこ”がポイントで、

主人公自身もそれを分かっていつつ

感情を殺して(失って?)

『使命』を全うしようとする

ある種の“もの悲しさ”

また、韓国映画っぽいところに

通ずる要因になっています。

映画全体の根底にある

テーマは、その『使命』にあるのですが

ネタバレになるので、このへんで・・・





さて、今日も映画のお供は・・・

10/02/27TOHOシネマズ南ポップコーンセット

(キャラメル)

670円







ポップコーンは塩じゃなきゃっていう人も

多いかと思いますが

キャラメル味・・・やめられません

(^_^;)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村