今日の昼食は、仕事帰りに

東急東横線菊名駅で途中下車・・・

 ラーメンゑびすです。

ラーメンゑびす 外観@横浜市港北区

    菊名4-2-4 

地図) 


 

 
 
 
 

きよすけは以前、横浜市港北区

1年半仕事をしていたこともあるのですが、

そんな自分でも、『えっ、菊名でラーメン?』

というくらい、菊名はラーメン屋が少ない。

いや、無いことはないが・・・

という感じだったのですが 、

こんなお店もあったんですね。



えっ?どんなお店かって?

(^_^;)






はい、今日の注文は・・・

14/08/16ラーメンゑびす ゑび郎 1ゑび郎

650円



 


 
  
 
 
名は体を表す『二郎インスパイア』と

お見受け致しました。







スープは、背脂が多めに入った

マイルドな横浜醤油豚骨です。

『郎』を名乗るだけあって、最初から

ニンニクの香りが少しします。

本物の二郎でも『ニンニク入れますか?』

と聞いてくれるのですが、やはり二郎といえば

ニンニクというイメージがあるのも事実ですね。


 
 
 
 
14/08/16ラーメンゑびす ゑび郎 2麺は、もちもちっと

した太縮れ麺です。

スピンアウトではない

横浜醤油豚骨のお店

としてのスタンダード麺でしょう。

このラーメンには、とても合っていますよ


 
 
 
 
 
具は、あっさりとしたロールバラちゃーしゅー、

山盛りの茹でモヤシ、薬味ねぎです。


 
 
 
 

あくまでも、横浜醤油豚骨ベースを

ちょっと二郎風にしてみちゃいました的な

とても優しい印象のラーメンでした。



また、余談ですが

このラーメンを食べるときに

ちょっとしたアクシデントがありまして

いつものようにスマホでラーメンを

撮影しようとしたところ・・・

一瞬、まるで

逃げる鰻をつかもうとするように

持っていたスマホが宙に舞い

そのまま、背脂一杯のスープにダイブ

上半身がスープに水没したスマホを見て

きよすけ自身は、2秒くらいフリーズしましたが

さすがはカシオのGショックスマホ

ティッシュで拭き拭きしただけで

何事もなかったように復活

アメリカ国防省制定の耐衝撃規格に準拠した

タフネススマホなのですが、

さすがの米国防省も、

豚骨ラーメンに沈めたら?なんて試験は

やっちゃいないでしょう(笑)

一日に1~2回はスマホを落とす

おっちょこちょいなきよすけですが、

やはり、らーめんを食べる上でも

Gショックスマホしか持てないようです

(^_^;)