今日の昼食は、仕事帰りに

JR横浜線橋本駅で途中下車・・・

麺屋ZERO1ミウィ橋本店です。

麺屋ZERO1ミウィ橋本店 外観@相模原市緑区
 
   橋本3-28-1

  ミウィ橋本1階

地図)(お店のHP

※写真は2009年7月当時のもの



ココログ版悠々備忘録の過去記事はこちらから





麺屋ZERO1は、各地に『ラーメン花月』などを

展開するグロービートジャパンが出店する

『ラーメン二郎インスパイア』

『大勝軒風ラーメン』を基本とする

かなり骨太なラーメン店です。

ん? そうです。

駅のロータリーを挟んで反対側には、

同じような商品展開を見せる

東池袋大勝軒系

『節の一分』もありますよね。



 
 
さて、ラーメン花月もそうであるように

麺屋ZERO1でも、しばしば有名人との

コラボラーメンを出すことがあります。

今回はその一環として・・・

14/08/10麺屋ZERO1プロレスラー

蝶野正洋監修

ガッツ系

ラーメン

 
 
 
 
 
 
 

14/08/10麺屋ZERO1ミガッツ系ラーメン

ブラックデビル

750円



 
 

 


スープは、背脂がしっかり浮いた

こってり豚骨ベースに

甘めで濃いめな醤油味がついています。

黒胡椒の香りが利いた“焙煎デビル七味”と

(もはや何が入っているか分からん

ニンニクの香りが食欲をそそります


 
 
 
 
 
14/08/10麺屋ZERO麺は、監修する

浅草開化楼が

得意とする、

クニクニッとした

かための弾力がある

太縮れ麺です。

浅草開化楼は町田のど♪みその麺も

取り扱っており、こういうガッツリしたラーメンの

麺は定評があるようですね。

 

 
 
 
 
具は、スープと融合してきゅきゅっとした

口当たりになったモヤシ&キャベツ、

刻みネギ、ロールバラちゃーしゅーが2枚です。




 
 
かなり個性的なお店ですが

ラーメン花月が好きな人なら

意外とすんなり受け入れられる

感じだと思います。

(^_^)