今日の昼食は、仕事帰りに
 
東急東横線白楽駅で途中下車・・・
 
らーめん中々(なかなか)です。
 
らーめん中々 外観














@横浜市神奈川区六角橋1-9-1
 
地図
 
 
 
ちゅんちゅん・・・ではなく

なかなかですよ~
 
(^_^;)

 

らーめん中々

六角橋商店街

仲見世の中にあります。
 
3年前の春に転勤になるまで
 
きよすけの職場は

六角橋にありましたので
 
その頃はよく来ていました
 
その他にも

つけ麺の仁鍛(現:くり山)
 
お寿司屋さんのまぐろ一家

とんかつの豚2(とんとん)など
 
思い出すと涙が出てきそうに

懐かしいお店が

この辺りにはたくさんあります。
 
なつきさんprimex64さんなど

地元のブロガーさんからも

たくさんコメントをいただきまして

当時は本当にありがとうございました。

 
 

 

 
さて、前置きが長くなりましたが
 
久し振りなので、メニューのおさらいから・・・
 
らーめん中々(なかなか) メニュー 2014














塩も正油もおいしいのですが
 
塩がウリですかね。
 
(^_^)

 
 
 
  
 


らーめん中々(なかなか) おいしさの秘密














そして。。。

なんといっても特徴的なのが
 
こってり豚骨系が多い

六角橋界隈にあって
 
珍しい牛すじ&魚介&野菜の

トリプルスープがベースであること。
 

 

  
 
 
というわけで、今日の注文は・・・

14/06/11らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子 1













 
鶏らーめん+煮玉子
 
850円+100円

 
 
 

 
 
スープは、前述の

牛すじを使ったスープに
 
塩を合わせた逸品。

きれいに澄んだスープは

上品でくるくるっとした

旨味が感じられます。







14/06/11らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子 2





 




 
 
 

麺は、ぷりっとした

細縮れ麺です。

塩らーめんには
 
申し分ない組み合わせ。

 
 

  
 
  

具は、シャキッとした青梗菜、

香ばしい細メンマ、
 
刻みネギ、揚げネギ、
 
匂いを気にするほどではない

隠し味程度の
 
小さなニンニク粒、そして・・・
 
鶏肉好きにはたまらない
 
メインの蒸し鶏が

チャーシューの代わりに
 
7枚入っています
 
追加トッピングの煮玉子は、

しっかりと味が付いた
 
垂涎の仕上がり。

スープとのコントラストは、

一度お試しいただきたい
 

 
 
 
 

決して

ガツンとくるラーメン

ではありませんが
 
食べ終わると

しっかり塩ラーメンを食べた

という満足感が残ります

(^_^)

 
 
 
 
 


 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ