今日は午前中仕事で、

相模原市中央区に行ってきました。
 
昼食は、JR横浜線淵野辺駅南口の・・・
 
つけ麺本舗 一億兆です。
 
つけ麺本舗 一億兆 外観3














@相模原市中央区鹿沼台1-7-3
 
地図
 
 
 
ココログ版悠々備忘録リンク)でも

書いたのですが
 
お店はちょっと分かりにくいところにあります。







つけ麺本舗 一億兆 外観1














JR横浜線淵野辺駅南口から
 
西へ線路沿いに歩いていくと
 
かろうじてノボリが立っている

ビルの一角が見えてきます。
 
 



 

つけ麺本舗 一億兆 外観2














そのビルの1階の奥の方に

入口があるのです。
 
 


 
  
女性スタッフが切り盛りしている店内は
 
意外と広く小綺麗で、テーブル席も多く
 
お子様用つけ麺なども用意されており、
 
家族でも行きやすいお店です。
 
相模原市緑区、橋本駅の近くから
 
移転してきて、この地に定着しています。
 
 
 
 


今日の注文は・・・
14/06/03つけ麺本舗 一億兆 つけ麺(大盛)













 
つけ麺(大盛)
 
850円

 
 
 
 
 
 
 

スープは、一般的に大勝軒などに

見られるような
 
濃厚魚介豚骨系が

一世風靡している世にあって
 
甘酸っぱいキュキュッとした

スッキリ醤油味で勝負する名店です。
 
砂糖系の甘みはかなり強く

どうしても気になる場合は
 
卓上にある・・・

17/10/06つけ麺本舗 一億兆 つけ麺大 07














通称『赤い奴』と呼ばれる
 
辛味調味料を

ほんのちょっと入れると
 
甘かったスープが

きりっと引き締まって
 
また別の顔を見せてくれます。
 
 
 
 
 
麺は、極太のもっちりしたもので

香り豊か。。。
 
是非、スープにつけずに

味わってみてほしい
 
量は、大盛で400gくらい

あるのでしょうか?

お腹一杯になります
 
 
 
 
 

具は、チャーシュー、メンマ、

ナルトがそれぞれ細切り、
 
それに刻みネギと

半熟味玉が半分入ります。
 

 
 
 
『ここならではのつけ麺』
 
食べられるお店です
 
(^_^) 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ