今日の昼食は、仕事帰りに
 
JR横浜線淵野辺駅で途中下車・・・
 
淵野辺大和家です。
 
淵野辺大和家 外観@相模原市中央区
 
   淵野辺3-5-16
 
地図
 
 
 
 
 
 
 
 
淵野辺駅前・・・というかもう

駅に寄り添うような線路沿いのロータリー内に
 
お店があります。
 
(^_^)
 
 

 
 


淵野辺大和家 券売機初めてのお店では
 
たいていノーマルの

『ラーメン』を注文
 
するのですが・・・
 
 
 
 
  
 
どうやら間違えてボタンを押していたらしい
 
というわけで、今日の注文は・・・

14/05/30淵野辺大和家 631ラーメン+味玉 1631ラーメン
 
+味玉
 
880円
 
+100円

 
 
 
 
 
631ラーメンとは、海苔6枚、チャーシュー3枚、
 
味玉1個が入ったラーメンで、
 
普通のラーメンを買ったつもりだったので
 
更に味玉を1個追加してしまい、
 
都合、味玉2個の“爆カロリー”ラーメンになってしまった
 
(^_^;)
 
 
 
 
 

 
スープは、とろみを感じるくらい濃厚でまろやか
 
くるくるっとした口当たりで、しっかりとした豚骨が感じられます。
 
醤油もカチッと決まっている感じがしますね。
 

 
  
 
 
 
14/05/30淵野辺大和家 631ラーメン+味玉 2麺は、モチモチっとした
 
太縮れ麺で
 
しっとりとした表面は
 
濃厚なスープとの
 
相性が良いですね。
 
 
 
 
  
 
 
具は、前述の『6・3・1』に加えて
 
ほうれん草とウズラの茹で玉子が入ります。
 
ウズラの茹で玉子・・・壱〇家系列、
 
町田商店や同出身の大岡家などにも
 
入りますねー
 
ラーメン自体も似ています。
 
一言に横浜醤油豚骨といっても、
 
吉村家発祥の家系各店のほか、
 
グループごとに特徴があって面白いですよね。
 
 
 
 
 
 
大和家は初訪店でしたが、なかなかおいしいですね

(^_^) 
 
ただ如何せん、オペレーションのバランスが
 
気になってしまいまして・・・

座席数約20に対して、1ロット2~3杯ということで、
 
今回は8割方の入り具合で
 
着席から提供まで20分を要していました。
 
すると満席時は・・・
 
ラーメン1杯を待つ時間としては、
 
ちょっと考えさせられてしまったのでした
 

 
あえて繰り返し言おう
 
くやしいけれど、ラーメンはおいしい
 
(^_^;)