春の転勤以来、ずっと座ったままの
 
デスクワークになってしまったので、
 
東急ハンズでちょっと面白そうな
 
『座布団』を購入しました。
 
DSCN2606Backjoy
 
5636円

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
DSCN2605表面はなんというか

クロックスのサンダル
 
のようなゴム材質で
 
芯が固いんですよ。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
よくわからないので、いつものように
 
モデルさんに登場してもらいましょう
 
DSCN2602増田ジゴロウさん
 
まぁ、こうやって

おしりを奥に押し当てる
 
ように座るのですが・・・

 

 
 
 
  

DSCN2600そうすると足先の方が
 
自分のももで押し下げられて
 
シーソーのようにおしりが
 
後ろから押されるようになり
 
姿勢が良くなるという品物です。
 
 

しばらく仕事で使っているのですが

たしかに、肩こりは軽減されているような
 
気がします
 

 
 
せっかくジゴロウさんに登場してもらったのですが
 
今ひとつ分かりませんでしたね
 
(^_^;)
 
まぁ、以前にポストウォーターの瓶を枕にしたときも
 
ジゴロウさんに試してもらったのを思い出したもんで。
 

 
ポストウォーターの瓶の過去記事はこちらから