2006年7月17日
第?回目の誕生日を期してココログで書き始めた
初代『きよすけの悠々備忘録』の容量が一杯になりましたので
2014年8月16日
livedoorブログへ移ってきました!
∠(^0^)

これまでどおり、多忙な毎日を癒してくれる
『おいしいもの』『スーパーカブ110』を中心に
書いていきたいと思います。

2006年から2014年までの
データ容量があまりに大きすぎて
そのまま『引っ越し』できなかったので
ココログに記事は残してきております。

ココログ時代の記事の参照は
下記のアドレスから参照できますので
今後ともどうかよろしくお願いいたします!

http://kiyosuke-taki.cocolog-nifty.com/

おいしいもの(ファストフード)

スターバックスコーヒーサザンスカイタワー八王子店

今日は午後から

スターバックスコーヒー

サザンスカイタワー八王子店

読書タイムです

(´▽`)


スターバックスコーヒーサザンスカイタワー八王子店 2016外観














@東京都八王子市子安町4-7-1

地図







17/07/13スタバサザンスカイタワー八王子店1



















窓で切り取ったように

白い雲の流れる

青い空が見え

お店の中の時間は

徐々に止まるように

音も消えていきます

(´▽`)


なかなか。。。

得がたい時間です








17/07/13スタバサザンスカイタワー八王子店2














お気に入りの

本革のブックカバーに

収められた

小説『スーパーカブ』

(^_^)








17/07/13スタバサザンスカイタワー八王子店3














シェイクン

ウォーターメロン&パッションティー

Tall 430円

《スタバHPより》
スイカ本来の甘みと
パッションティーの
爽やかな酸味が楽しめる
夏らしい華やかな一杯です。
バリスタがオーダーごとに
一杯ずつシェイクすることで
ドリンクが急冷されるとともに
フレーバーが最大限に引き出され
みずみずしく清涼感の高い
ドリンクに仕上がります。
暑い日はGrandeサイズで
のどの渇きを癒す
リフレッシュタイムをお楽しみください。






17/05/12スーパーカブ本2冊 10


























カブに乗り始めた頃を

思い出して

微笑んでしまう小説です。。。

(´▽`)








にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

ミスド&ソラノイロコラボ ベジ涼風麺


どうやら梅雨に入ったみたいで

朝から天気は良くないのですが

花粉症きよすけにとっては

夜間雨の日はチャンスです。

ちびすけ達が学校へ行ったあと

調子の良いうちに家事を済ませ

ちびすけ弟児童手当に必要な

証明書を交付してもらうために

八王子市役所

八王子駅南口総合事務所

向かいました。

(^_^)





17/06/08ミスタードーナツJR八王子南口ショップ 01














@東京都八王子市子安町4-7-1

地図

きよすけの自宅からは

片倉町にある

由井事務所が近いのですが

結局、電車に乗らなくちゃ

ならないし

結局。。。

戸籍や住民関係の手続きは

ほぼ本庁と同等の取扱いが

行われているため

中央線以南に住んでいる

市民にとっては有り難い

八王子駅南口総合事務所まで

行っちゃうことが多いです。



今日は、市役所の手続きの他に

週末には

懐かしの元同僚YN氏

結婚式に出席するための準備や。。。

cocolog_oekaki_2010_03_07_03_22















cocolog_oekaki_2010_03_10_23_39















cocolog_oekaki_2009_06_30_01_00















そう。。。(笑)

銀行や郵便局を行ったり来たり

忙しくしていたので

忘れていましたが。。。



あ、朝ごはん。。。食べてない

(^_^;)





これを朝ごはんにするのか

または昼ごはんにするのか

まだ決めかねていますが(笑)

とりあえず

八王子駅南口の。。。

ミスタードーナツ

JR八王子南口ショップです。

ミスタードーナツJR八王子南口ショップ 外観














@東京都八王子市旭町1-17

   セレオ八王子南館 1階

地図







17/06/08ミスタードーナツJR八王子南口ショップ 02














ドーナツもいいのですが。。。

(^_^)









17/06/08ミスタードーナツJR八王子南口ショップ 03














お店の外に気になるメニューが

掲げられていました

(´▽`)







17/06/08ミスタードーナツJR八王子南口ショップ 04


























ミスドソラノイロがコラボした

涼風麺です

テレビCMでもやっていて

気になってはいました。

(^_^)








17/06/08ミスタードーナツJR八王子南口ショップ 05














ベジ涼風麺

572円








17/06/08ミスタードーナツJR八王子南口ショップ 06














ソラノイロは、2011年

東京都千代田区に開業した

らーめん店です。

ミシュランガイド

2015 2017に掲載され

テレビ出演も多い話題店で

動物系の出汁を使わない

らーめん『ベジソバ』

提供しており、どうやら

今回のコラボ麺も

野菜がたっぷり

使われているようです








17/06/08ミスタードーナツJR八王子南口ショップ 07














ひんやりと冷たくて

野菜の甘みがいい

(´▽`)



パプリカを練り込んだ麺。。。

ニンジンの甘みのある

冷たいスープ。。。

ズッキーニ、ヤングコーン、

パプリカ、キャベツなどの

野菜そのものの甘み。。。




これ。。。旨いなぁ

食べていて、なんか

笑顔になるわぁ。。。(笑)

(´▽`)









17/06/08ミスタードーナツJR八王子南口ショップ 08














赤ゆずこしょうが添えられていて

途中で溶かしながら食べると

冷たく甘いスープに

キレのある味の変化が

楽しめました








とりあえず。。。

朝ごはん。。。かなぁ(笑)

(^_^;)








にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

麺や樽座小宮店

今日は平日休みということで

体調も今のところは良いようで

それでも用心して、昼食は

シエンタ君(トヨタシエンタ)

出掛けることにして

どうやら5月の限定つけ麺

やっているという

こちらのお店へ

麺や樽座小宮店です。

17/05/18麺や樽座小宮店 01














@東京都八王子市小宮町941-1

地図

麺や樽座小宮店の過去記事はこちらから








17/05/18麺や樽座小宮店 02


























お目当ての限定つけ麺がこちら

美味しそう。。。


(´▽`)




実は、ここからが大変でした。。。



まず、お店に入ってあれっ?

と思ったのが

27席ある店内に

お客さんは

約半分くらい入っていて

13時過ぎという時間を考えれば

入っているほうだと思うのですが

どうにも

厨房内にいる男性店員さんの

声が聞こえてきません。。。

何も。。。

『いらっしゃいませ』

と言われなかったから

ということではなく

何か。。。

いつもとは違うような

違和感を感じ始めている

きよすけ。。。







17/05/18麺や樽座小宮店 03














券売機で限定らーめんの

食券を購入して

お店の方が注文を取りに

来そうではなかったので

とりあえず

新規のお客さんですよー的な

オーラを醸し出しつつ

空いているカウンター席に向かい

カウンターの上に食券を

置いたのですが。。。

(^_^;)

あれっ?

気付いてないのかなぁ。。。

そのまま、5分くらい経過。。。

厨房の中では

店員さん二人が言葉少なく

眉間を寄せながら必至に

らーめんを作っているので

声も掛けにくい感じで。。。








17/05/18麺や樽座小宮店 04














テーブル席のお客さんもまだ

らーめんが来ていないようだったので

きよすけはもう少しかかりそう。。。

っていうか

食券もまだ渡っていないし

(^_^;)

。。。と思って前を見たら

あれっ!?

いつの間にか

食券が無くなっている。。。

お店の方が持っていったらしい。。。

いつもみたいに

『麺無料で大盛に出来ますけど

 いかがしますか?』


って、声。。。

かけられなかったな。。。

まぁ、きよすけ

無料の麺大盛は

頼まないつもりだったので

良かったのですが

お願いしたい人だったら

注文できなかったと思う。。。

もっと客が積極的に

食べさせてアピールを

しなくちゃダメなお店じゃ

なかったはずなのに。。。








17/05/18麺や樽座小宮店 05














ああぁ。。。きっと

やっぱり絶対的に

何かの事情で

人が足りてないんだな。。。

カウンター上には

下げられないままの

どんぶりがたくさん残っています。








17/05/18麺や樽座小宮店 06


























まぁ、ここまでは

どこのお店でも

たまにはあることで

じっとガマンしていました。。。

そう

じっと。。。

じっと。。。

25分くらいたったころでしょうか

お店の方からカウンター越しに

声を掛けられ。。。



『あのう。。。すみません。

 ちょっとバタバタしていて

 券売機のほうを

 売り切れに出来なかったのですが

 ひとり前のお客さんで

 売り切れになってしまっていて

 お出しできないんです。

 何か他のメニューに

 変えていただきたいんでけど。。。』




と告げられました。

(-”-;)




大人げないと

思われるかもしれませんが

さすがにこれには。。。

『このつけ麺を楽しみに

 食べに来たので

 無いんだったらいいです。』


と言って、返金してもらい

店を後にしました。。。









17/05/18麺や樽座小宮店 07














きよすけが本当に本当に

大好きなお店

だからこそ言いたい。。。

『どうしかのかな。。。

 麺や樽座小宮店


(-”-;)








八王子市街に戻ったらもう

14時過ぎということもあり

花粉症のカラータイマーが限界で

少しむかむかしてきたのもあって

『もう、らーめんじゃなくてもいい。。。』

という気分で

狭間のイトーヨーカドー

フードコートで

ミスタードーナツ

17/05/18麺や樽座小宮店 08














オールドファッションと

ドーナツとポンデリングの

合体バージョンみたいな。。。(笑)









17/05/18麺や樽座小宮店 09














あああ。。。

癒やされますな。。。

(´▽`)









17/05/18麺や樽座小宮店 10














イトーヨーカドーで買いたかった

今日のブログネタ的な一品が

見つからず。。。

教えてくれた実家の母と妹にも

電話もLINEも繋がらず。。。

1時間くらい返信を待ったり

していましたが

体調も限界になってきたので

そのまま帰りました

(^_^;)


帰りの空は。。。なんだか

夏の雲みたいな感じ。。。

夏ツーリングと花粉症の問題を

急かされているようで。。。

なんだか参ってしまいます

(>_<)






スターバックスコーヒーイオン橋本店

17/04/26スターバックスコーヒーイオン橋本店 01














今日は午前中。。。

横浜市の職場へ向かう前に

相模原市緑区へ出張です。

八王子市居住のきよすけしか

適任者がいないという。。。(笑)

(^_^;)





朝は早めに出たので

時間調整で立ち寄ったのが。。。

スターバックスコーヒー

イオン橋本店です。

お店の写真と地図はこちらを参照








17/04/26スターバックスコーヒーイオン橋本店 02














朝のくつろぎの時間。。。

ちょっとしあわせ。。。

(´▽`)








17/04/26スターバックスコーヒーイオン橋本店 03














本日のコーヒー(ホット)

(tall)

チョコレートチャンククッキー

合計 518円



クッキーは温めてもらって

チョコレートが溶け気味なのが

たまりません。。。

(´▽`)





さぁ

今日もがんばるぞー

(`▽´)/










にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

スターバックスコーヒーサザンスカイタワー八王子店

今日は平日休みということで

天気と体調さえ良ければ

かぶすけ(スーパーカブ110)で。。。

と、毎回虎視眈々と

狙っているのですが(笑)

いわゆる寒の戻りというわけで

かなり冷え込んでいるみたい

(>_<)




そんな寒い日に

何をするかというと

よせばいいのに

散髪に出掛けました(笑)

(^_^;)






17/03/07スタバサザンスカイタワー八王子店1














カメ。。。

(´▽`)

啓蟄を過ぎたから。。。

というわけではありませんが

久し振りに

カメラ目線を戴きました。








17/03/07スタバサザンスカイタワー八王子店2














。。。と思ったら

すぐに彼女のいる巣穴に

潜り込んでしまいましたが

(ーー;)





ということで。。。

17/03/07スタバサザンスカイタワー八王子店3














最近はもう。。。

1ミリのバリカンじゃないと

満足できなくなってきました。(笑)

(^_^;)





どうですか?

シャラシャラしていいですよ

今がチャンスでーす!




















。。。っていうか

シャラシャラしてください(笑)

(≧▽≦)










17/03/07スタバサザンスカイタワー八王子店4


























今年も3月に入って

春めいたメニュー

店先に見つけることが

多くなってきましたね

あまり天気が良くないのに

花粉だけは飛んでいるようで

頭痛がひどかったので

少し休んでいこうかな

(^_^;)





スターバックスコーヒー

サザンスカイタワー八王子店です。

スターバックスコーヒーサザンスカイタワー八王子店 2016外観














@東京都八王子市子安町4-7-1

地図







17/03/07スタバサザンスカイタワー八王子店5


























さくら ブロッサム

クリーム ラテ(Tall)

470円(税抜)








17/03/07スタバサザンスカイタワー八王子店6


























こんなキャンペーンも

やってました

(・。・)

へぇ。。。

お店ごとに違うフレーム

現れるんだぁ。。。






17/03/07スタバサザンスカイタワー八王子店7



















JKかよっ

(≧▽≦)

by同期のTEちゃん










17/03/07スタバサザンスカイタワー八王子店8














うう~~~ん。。。

アタマ痛い。。。。

クスリ早く効かないかなぁ

(^_^;)

という平日休みの午前中でした。。。








にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

つめたい空気と暖かい日差し 家に帰ります♪

IMG_5487


























おはようございます

1月14日(土)

よく晴れた

気持ちのよい土曜の朝です。

(^_^)


職場から家に帰ります。。。が

さすが横浜は観光地

見慣れた風景も

駅までの道のりも

歩みがすこしだけ

ゆっくりになります









IMG_5488


























ここは。。。

昨年の秋に話題になった

テレビドラマ

『逃げるは恥だが役に立つ』

主人公が初めて

“逃げるは恥だが役に立つ”という

ハンガリーのことわざを言った

大岡川の河口に架かる

北仲橋です。









IMG_5489














空気と風は冷たいけれど

日差しは少し柔らかい。。。

風が止むとほんとに

少しぽかぽかと

暖かいくらいです








IMG_5490














ご覧の通り

一般的な方はコートなど

着ていらっしゃいますが。。。







IMG_5491














まぁ、要らないかな。。。(笑)

八王子に生まれ育って

住んでいると

とにかく横浜

すごく暖かく感じるのです

(^_^;)









IMG_5493














寒くない。。。って言えば

ウソになるかもしれません。

でも。。。

心地良いつめたさって

あるんだってことも

知っているんです。







JR桜木町駅横浜線に乗る前に

寄り道を。。。

スターバックスコーヒー

CIAL桜木町店です。


お店の写真と地図はこちらを参照





IMG_5501














たまには。。。

(^_^;)









IMG_5494














アメリカンスコーン(ミックスベリー)

本日のコーヒー(short)







IMG_5496














いつもの

チョコレートチャンククッキー

と同様に

温めてもらったスコーン

ふわふわになって美味しいんだけれど

赤いベリーのところも

少し黒っぽくなって

可愛さが半減してしまう。。。(笑)

(^_^;)









IMG_5497














たぶん。。。

衝突防止の意味もある

窓ガラスに貼られたステッカーが

空に浮かんだ建物に見えました

(≧▽≦)










IMG_5503














桜木町駅の階段の壁面には

昔の桜木町駅の写真が

大きく何枚か貼ってあります。









IMG_5504














人力車かぁ。。。

(´▽`)









IMG_5505














この頃の乗り物は

前後の尺が短くて

かわいいですね

(≧▽≦)








IMG_5506














同じ場所で撮影している

わけではないのですが

空気感がだんだんと

現在に近づいていく。。。

そんな印象も受けます。








IMG_5507














現在の姿。。。と言って

いいと思います。

桜木町駅です










IMG_5510














今日もここから

八王子へ帰ります









IMG_5509














そうやって。。。

時は流れていくんだ

少しずつ。。。着実に

(^_^)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

すき家八王子みなみ野駅前店

今日は、午前中にみなとみらい

スターバックスコーヒー

コーヒークッキーを食べたあと

チャーリー・ブラウングッズを買って

そのまま今度は、同僚HR氏

そごう横浜店で開催されている

PEANUTS FESTIVALに行ったので

気がついたら。。。

お昼ごはん、食べそこなってた

(^_^;)



八王子みなみ野駅に帰ってきたのは

午後3時前。。。

もう、今さららーめんってのも

重たいような気がするし。。。

さらっと駅前の牛丼でも食べようかな

すき家八王子みなみ野店です。

お店の写真と地図はこちらを参照






そう、さらっと。。。

今日の注文は。。。

17/01/08すき家みなみ野 牛丼01














牛丼(大盛:つゆだく) 470円

+たまご 50円


まぁ、こんな時間というこもあり

お腹が空いているので

大盛なのはいいとして。。。(笑)

(^_^;)

今日は、基本的な

きよすけ牛丼の食べ方

再確認しておきます。






17/01/08すき家みなみ野 牛丼02














ノーマル牛丼のときは

たまごはほぼ間違いなく

注文します。

そして。。。まわりの人が

こちらを振り向くくらいに(笑)

徹底的に。。。親の敵のように。。。

ただひたすらに。。。

かき混ぜ続けます

カシャカシャカシャカシャ。。。。

カシャカシャカシャカシャ。。。。


(≧▽≦)









17/01/08すき家みなみ野 牛丼03














そして。。。

普通にTKG(玉子かけご飯)

するくらいに醤油を加えます。

TKGでも、きよすけは割りと

醤油は濃いめなほうかも?









17/01/08すき家みなみ野 牛丼04














そしたら。。。

あらかじめつゆだくで注文した

牛丼の上からまんべんなく

たまごをかけます

並盛りの場合だと

この時点で肉下浸水は

まぬがれないと思われ。。。

白くほっかほかだったはずの

ご飯はのど越しさらさらの

お茶漬けのような状態に







17/01/08すき家みなみ野 牛丼05














そんな愚行のすべてを

覆い隠すように

七味唐辛子はたっぷりと。。。

(^_^;)







17/01/08すき家みなみ野 牛丼06














念には念を入れて。。。

紅生姜もたっぷりとかけて

(≧▽≦)



ここまできて。。。

ようやく、食べられます

さらさらぁーーっとね

(^▽^)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

2017年 桜木町の朝を歩く

IMG_4886


























元旦からの仕事が終わって

今年初めての横浜散歩です


(´▽`)

今日の空は、いろいろな雲が

交わるように重なり合っていて

今年もいろんなことがあるよー

っていう予兆のようにも思えます。(笑)












IMG_4887


























街路灯の上には、相変わらず

すました顔のカモメが。。。

きよすけも立ち止まって

しばらく見上げていましたが

ちらっ。。。ちらっ。。。と

こっちと目を合わせては

またどっか遠くを見ています。(笑)










IMG_4888














(≧▽≦)











IMG_4889


























さぁて、自宅に帰って

元旦のやり直しをしよう

ちびすけ達。。。

ちゃんとおせち

残しておいてくれたかなぁ

(^_^;)










IMG_4890














あっ、手を繋いで歩いてる。。。

(´▽`)









IMG_4891


























手。。。繋ぎますか?

(^_^;)










IMG_4892


























ランドマークプラザの中を少し

歩いてみましたが。。。

ホビー&キャラクター系のお店は

初売りですごいことになっていて

ポケモンセンターなんか

下の階まで長い長い行列が

出来ていました

ただただ。。。もう

人が多いだけなので(笑)

早々にきびすを返して

JR桜木町駅のほうへ










IMG_4902














いや、しっかし。。。

鶴岡八幡宮でも川崎大師でもないのに

さすが観光地。。。すごい人です


(^_^;)






そんな中、奇跡的に

すんなり座れそうだったので

列車に乗る前に立ち寄ったのが

いつもの。。。

スターバックスコーヒー

CIAL桜木町店です。


IMG_4906














@横浜市中区桜木町1-1

地図








IMG_4908


























ポケモンはゲットできなかったけれど(笑)

お気に入りのカウンター席をゲットだぜ

(≧▽≦)









IMG_4912














そのカウンター席で撮った

自撮り写真を見たら。。。

まさかの

江戸川のちょっと東にある

あの“夢の国の住人”

『(≧▽≦)○っきー○うすだよ

 あはっ


撮っているときは

気付かないもんだな。。。(笑)

(^_^;)







しょうもないんで。。。

もう帰りま~す。(笑)

(^_^)






冬休み最終日はゆっくり読書。。。

今日は平日休みということで

今週は月曜から

金曜までの5日間

わりと突然いただいた(笑)

『冬休み』だったのですが

ちびすけ達は学校だし

雨だったり、寒かったりで

ヘタレなきよすけ

かぶすけ(スーパーカブ110)にも

乗らずじまい。。。

でも、いいんだ(笑)

のんびり出来たから

職場の皆さんごめんなさい

今回は『土産話』『お土産』

両方ともありませーん(笑)

(^_^;)





01IMG_4283


























冬休みとはいっても

家事に休み無しですよね

のんびりしすぎて

朝起きたのが8時半過ぎ。。。

いつの間にかちびすけ達

学校に行ってしまい

なんとか着替えて

昨夜回しっぱなしだった

洗濯物を干して。。。

郵便局に用事があって

ようやく出掛けたのが

11:00でしたぁ。。。

(≧▽≦)









02IMG_4284














天気はすごくいいんだけど

風が強くてすっごく寒いので

今日も

かぶすけ(スーパーカブ110)

留守番でバスに乗って行きます

(^_^;)








03IMG_4285














写真だけ見ると

暖かそうなんだけど。。。(笑)

初秋に買ったジーンズが

ゆるくなってすぐに

腰履きになっちゃうくらい

やせて寒さに弱くなった

ということにしておきますか(笑)

ほんと、油断するとあぶない。。。

腰骨と同じくらいのウェストだった

ってことですよね。。。

ずどぉーーんって(笑)


(^_^;)








04IMG_4291














バスが来ました

車内は『温室』で眠くなります。。。

(´▽`)








05IMG_4293














11:33 八王子みなみ野駅前

このところ東京へ行くことが

多かったので

空が広いなぁ。。。って感じます











06IMG_4299














11:39 八王子南郵便局

バスの中がポカポカと

暖かかったもんだから

降りたら余計に。。。

さーーむーーいーー

風がっ 風がぁーー

(≧▽≦)







07IMG_4301


























さすが。。。

クリスマス年賀状

ダブルシーズンです

26人待ちとはすごい。。。

(^_^;)




それでも、局員さん達の

合理的且つ迅速な

窓口業務のおかげで

12時過ぎにはめでたく

フリータイムとなりました

(^_^)




さて。。。どうしようかな?

冬休み最後の何時間かを

いかに過ごすか。。。(笑)




別に誰かに会いに行くわけじゃないし

一人になりたくて出掛けるんでもなし

(^_^)



八王子みなみ野駅
の改札まで来て

思案中。。。どうしよう。。。

(^_^;)



08IMG_4303


























一応。。。『暇つぶしの本』

あるんですけどねぇ

この本、もう18年前に買ったもの

我ながら物持ちの良さ

相変わらずです。。。(笑)


あっそうだ

“あの場所”へ行って

ゆっくり読書をしよう

(^o^)/










09IMG_4307














JR横浜線にふた駅乗って

12:40 JR橋本駅に到着


駅北口の目の前にあるビルが。。。



ミウィ橋本です。


10IMG_4308


























@相模原市緑区橋本3-28-1

地図






お昼は。。。

1階のミスタードーナツ

ドーナツ&コーヒーを買っていきます


11IMG_4309





















12IMG_4310














まだ、スヌーピーのコラボ

やっているんですね(笑)

(≧▽≦)


あっ、でもこのお店は

“わりとスヌーピー風”じゃなくて

“ちゃんとスヌーピー”に似てる

(・。・)








13IMG_4312














ドーナツを買ったら

エレベーターで5階に移動

『インナーガーデン』です

混んでないといいんだけれど。。。







14IMG_4314














空いてました。。。

(^_^)









15IMG_4317


























『どうぞ。。。(笑)』

(≧▽≦)









16IMG_4319














いつも買うのは定番の。。。

オールドファッション

それと今日は特別に。。。

ストロベリーファッション

そして。。。ブラックコーヒー

(´▽`)







17IMG_4320


























ここはなんとなく

心が落ち着つく場所で

好きなんです。。。

(´▽`)







18IMG_4333














さて。。。読書です

前述のとおり、この本は

ず~っと前から持っている本なので

内容は知っていますし

ところどころぱらぱらぁ~っと

眺めるように読んでいるだけです。

『PEANUTS』のキャラクターは

それぞれ個性的でわかりやすく

それでいて、誰もがときどき

ドキッとするようなクセ

持ち合わせています。(笑)

この本は、そんな彼らの

ドキッとするようなクセ

クローズアップして

それぞれ『こんな人』。。。

みたいな性格心理分析

もっと平たく言えば

人間観察的なお話をしていく

そんな本なのですが。。。







19IMG_4323


























当てはまる人

いますかねぇ。。。?(笑)

(^_^)

《終章》

誰もが迷い、悩んで生きている

ということで

そういう人にも参考にしてほしい

って本なのだと思いますが

ここで大切なのが。。。

こういう本は、あくまでも

“参考にする程度に読むべき”

だということ。

今まさに『本当に悩んでいる人』

心理本とかも

すがるような思いで

手に取ることも多いので

当然ながら

問題が解決しないと

『参考にならない』って

感じちゃうと思うんですよね。

先日の

“アドラー心理学”の本も

きっとそうだと思います。



だから。。。

日頃、『悩みがなさそう』

人に言われ

実際、悩みを抱えるほうではない

きよすけ

そういう悩みのない

“日頃から”

軽い気持ちでこういう本を

読むようにしています。(笑)

参考には

なるかもしれないし。。。

ならないかもしれない。。。

でも大丈夫 悩む前だから。。。

(^_^)







20IMG_4325


























ってか。。。

単純に『PEANUTS』

好きなだけかも~

(^_^;)








21IMG_4326


























でも、どうです?

身の回りに

こういう人達。。。いません?

(^_^;)









22IMG_4327


























(^_^;)。。。









23IMG_4329














こんな風に。。。

シュルツ先生の実際の漫画と

解説の文章を交えて

それぞれの性格について

読み解いていく構成です


ちなみに。。。先ほど見たところ

Amazonでこの単行本は

中古のみで

『1円』ということでした。(笑)









24IMG_4339


























まぁ。。。さっきも書いたとおり

今日は、持ってきただけで

実際はあんまり読んでません。(笑)

(≧▽≦)









25IMG_4336














ぼぉ~~~っと窓の外を眺めたり

ドーナツを食べたり。。。

コーヒーを飲んだり。。。

音楽を聴いたり。。。








26IMG_4334


























空を見上げたり。。。(笑)



とても居心地がよくて

15時過ぎまでゆっくりと

過ごしました。。。

(´▽`)



そして。。。

とある事情により。。。

そぉ~っとゆっくり

帰ります。(笑)

(≧▽≦)








27IMG_4340














15:32 八王子みなみ野駅

明日からまた仕事です。

冬休みの最後に

“あの場所”

のんびり過ごせたのは

よかったのかもしれないなぁ。。。

(´▽`)

また、がんばりまーす









にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

スターバックスコーヒー八王子東急スクエア店

今日は、平日休みということで

朝一番で、床屋でばっちり

刈り上げたあとに

『バス好き』にもオススメの

カフェで朝食を

スターバックスコーヒー

八王子東急スクエア店です。

スターバックスコーヒー八王子東急スクエア店 外観2














@東京都八王子市旭町9-1

   八王子東急スクエア1階

地図







16/11/16スターバックスコーヒー八王子東急スクエア店 01














もう、クリスマスになるんですねー

(^_^)








スターバックスコーヒー八王子東急スクエア店 外観














あ、そうそう

なんで『バス好き』にもオススメ

なのかというと。。。

ここはJR八王子駅北口

すぐ目の前にあって。。。






16/11/16スターバックスコーヒー八王子東急スクエア店 02














そのバスロータリー

面した窓際に

カウンター席が。。。

あ、。。。空いてない(笑)

チョコレートチャンククッキー

ホットコーヒーでも飲みながら

しばらく待ちますか

(^_^;)







16/11/16スターバックスコーヒー八王子東急スクエア店 03














あ、すぐ空いた

(≧▽≦)







16/11/16スターバックスコーヒー八王子東急スクエア店 04














ここではのメインは。。。

京王電鉄バス

同じ京王グループの

西東京バス

さらに、数は少ないですが

神奈川中央交通

ということになります。

西東京バスの中には

最近、統合された子会社

多摩バスのカラーリングも

まだ見られます








16/11/16スターバックスコーヒー八王子東急スクエア店 05














西東京バス

いわゆる。。。旧京王色を基調とした

クリーム色と赤色がメインのカラーです。









16/11/16スターバックスコーヒー八王子東急スクエア店 06














西東京バス

多摩バスカラーVer.









16/11/16スターバックスコーヒー八王子東急スクエア店 07














京王電鉄バス

JR八王子駅を始め

八王子市内は市の面積に対して

鉄道駅の数が少ないこともあって

バス路線がかなり多く

それこそ

きよすけが子どもの頃は

『えっ?こんなところにまで

 バスが来てるの?』


っていうくらい、生活に

バスが密着していました。

近年は、かなりの数が

統廃合されたものの

全盛期は八王子市内

100路線以上

あったとも聞いています。

そんな今も。。。

じゅうぶん多いですよって

っていうことが分かって

もらえそうな動画を

アップしたので

最後にご覧ください









『路線バスの回転寿司(笑)

(≧▽≦)!!






アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ内記事検索
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード