2006年7月17日
第?回目の誕生日を期してココログで書き始めた
初代『きよすけの悠々備忘録』の容量が一杯になりましたので
2014年8月16日
livedoorブログへ移ってきました!
∠(^0^)

これまでどおり、多忙な毎日を癒してくれる
『おいしいもの』『スーパーカブ110』を中心に
書いていきたいと思います。

2006年から2014年までの
データ容量があまりに大きすぎて
そのまま『引っ越し』できなかったので
ココログに記事は残してきております。

ココログ時代の記事の参照は
下記のアドレスから参照できますので
今後ともどうかよろしくお願いいたします!

http://kiyosuke-taki.cocolog-nifty.com/

日記・つぶやき

祝!『きよすけの悠々備忘録』開設満11年♪

きよすけの悠々備忘録満11年記念

















2006年7月17日

きよすけの誕生日に

ココログ版

このブログを立ち上げてから

2014年8月16日

livedoorblog版への移設を経て

本日、2017年7月17日

ココログlivedoorblogを通算して

満11年を迎えることとなりました



あれっ!?

でも、前は毎年こういうの

書いてたっけかなぁ。。。(笑)

次は。。。満15年でいっかぁ

(^_^;)

。。。っていうくらい

ずっと続けていくと思われ

今年は、コメント欄を無くするとか

ちょっとした問題もありましたが

まぁ。。。そのうちなんとか

そういうのも普通に

当たり前にやっていけるように

戻していけたらいいなと

思っています

(^_^;)




開設満10年のときの過去記事はこちらから






お詫びとおことわり

IMG_0998-1
















きよすけ

もともと人見知りで

あまり社交性に富んだ

性格ではないうえに

このところ

花粉症の調子も良くなく

正直。。。対応に

少し疲れてしまったこともあり

しばらくの間。。。

ブログのコメント受付機能を

停止させていただくことにしました


ブログを始めて10年

初めてのことで

せっかくコメントをくださっている

みなさんには

大変申し訳ないのですが

少し余裕が出来たら

また再開すると思いますので

どうかご容赦ください

m(_ _)m







IMG_0999-1






















IMG_1001-1





















IMG_1002-1























IMG_1003-1

































IMG_1005-1


















ブログを休むわけではありません。。。

記事は書きます

(^_^;)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

眠い。。。ねむい。。。ネムイ。。。

眠い。。。ねむい。。。ネムイ。。。

(>_<)


昨日は。。。

町田のラーメンイベントから

帰ってきてから

ずいぶん

花粉がきつくてきつくて

そうなると眠気が出るので

16:00~19:00まで睡眠。。。

(3時間。。。)

こりゃいかんと起きたけど

まだ眠い。。。

夕飯の買い物&支度

家事諸々を済ませて

さすがにまたすぐには

寝なかったけど

その夜は。。。

1:00にリビングで落ちて

3:00に布団に行って

7:00にちびすけの

お弁当ミッションで起きました。

(6時間。。。)

まだ、ガンガンに眠い。。。(笑)

まぶたがぼってり。。。

久し振りに

ヒジ先がじんじん痺れて

顔が痛がゆい。。。

(>_<)

もう今日は諦めて

9:30に布団へ戻って

お昼までちゃんと寝て

お昼でも食べに行こう

。。。って

起きたらもう

15:00だった

(>_<)

(5時間半。。。)

冷凍食品のスパゲティを

キッチンで温めている間も

まぶたぼってりで

まだ眠い。。。(笑)

また寝るのか。。。

(^_^;)



で、また19:00ころ

( ̄□ ̄;)はっ

とかいって起きて

夕飯ミッションに

追われるのだろう。。。

※予想。。。(笑)






天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋

20170059_01













この。。。

きよすけ

“奇跡のツーショット”

ご覧頂きたい。。。

(´▽`)







IMG_9244














このスナック。。。行きたい

めっちゃ行きたい

(≧▽≦)






先日。。。

4月12日(水)フジテレビ系列

放送された番組

『天海祐希・石田ゆり子の

 スナックあけぼの橋』

昨年9月に放送に続く第2弾でした。





プロデューサーは自分なんじゃないか

っていうくらいのキャスティングで。。。(笑)

IMG_9246













昨年の放送以後

お酒の作れなさぶりが露見して

“ぽんこつ”と称されてしまったという

チイママゆり子姉さん。。。(笑)

でも可愛いから許す

(^_^;)








IMG_9251











一方。。。

ベテランママの祐希姉さん

“永遠の従姉のねーちゃん

親戚に一人はいて欲しいキャラです。(笑)








IMG_9247













でも、この店。。。

個性派俳優しか

来店できないらしい

(^_^;)









588810_615













『ご来店、お待ちしていまーす

でも、本当にあったらマジで

入り浸りになりそうなので

半年に一回くらいが

ちょうどいいか。。。(笑)

(≧▽≦)



あ、ただそれだけの記事です

(^_^;)








花粉襲来。。。最初だけ言わせて!

IMG_6062














おはようございます

昨日は終日寝込んでいたので

丸一日、ブログをサボりました。。。

(>_<)


おとといまでは、茨城まで出掛けたり

普通に元気だったのに。。。どうして




そう。。。ヤツが来たんですよ。。。

今年もね。。。


コニー




















『花粉』ですよ 『花粉』

1月から花粉なんて。。。(笑)

とか。。。疑ってかかる人は

今のうちに笑っておけばいいのさ。。。



この時季、早ければも飛びますが

に先駆けて飛ぶのはだいたい

榛の木(ハンノキ)です。

八王子は山間部なので

都会で騒がれる前から飛来して

その量もハンパないのです。

まわりの人も昨日は

『来たね。。。』

と話していました。

(^_^;)



なかなか理解されないのですが

きよすけは、榛の木から、から、

から、夏のイネ科系

秋のヨモギブタクサススキ。。。

草木も枯れ果てる真冬以外は

春夏秋と花粉症に当たり

真冬は温度差アレルギー

ぜんそくになりやすいので

アレルギー科の医師に

処方してもらった

かなり強い薬を毎日

一年中飲んでいます。



今年も、昨日の朝

突然、鼻血のように

さらさらーっとした鼻水が

出てきて

頭痛と眠気がMAXに。。。

ああ。。。来たな。。。

これが秋まで続くかと思うと

ホント、身も心もヤバいです



何がヤバいって。。。

“理解されない”のが

一番つらいんですよ。

(>_<)



そもそも、花粉症が

春の季節病だと

思っている人がほとんどで

たとえば。。。

脱水してノドが渇くくらい

鼻水が止まらなかったり

ねじりタオルで

きつく頭を縛ったみたいな

頭痛や歯痛や

だるくて眠くて身体がきかなくて

家事も出来ずに横になっている

そんな自分がイヤで

鬱っぽくなったり
もします。



また、薬をもらっている

といっても

所詮は気休めというか

アレルギー反応を抑えるだけ。。。

基本的な対処法は

いかに身体に入れないか

ということで

食物アレルギーなら

それを食べないように

気をつけるわけだし

どんなに強い薬を飲んでも

食べられない物が

食べられるようになるわけじゃない。。。



何度も言うようですが

身体がつらいのは

ガマンできる
んです。

でも、それを

理解してもらえないのが

一番つらい。。。


普通は、スギ花粉くらいで

春の一過性の症状で

鼻水やくしゃみが

とまらなくてぇ~(笑)


みたいに

笑い話で終わっちゃうくらいで

少しガマンすれば

そのうち治るっしょ?的な

本当の病気とは

思ってもらえないような

病気なので

きよすけみたいに

ほぼ一年中アレルギーな人は

やっぱり、おかしい人なわけで

職場でも正直に

事情を話すと

まず。。。

医者には行ってるのか?

から始まって

ちゃんと薬もらって飲んでる

と話すと

薬が効いてないんじゃないのか?

違う医者に行け


とか言われ続け

そのたびに説明しても

だいたい相手は

腑に落ちないままに

終わっちゃうし

散々、
三味を弾いてるみたいな

言われかたをして

ホントはちゃんとしたいのに

と思ってても

ふぅ~ん、そうなんだ

そんなに具合が悪いなら

花粉症じゃなくて

風邪なんじゃないのか?

帰っていいよ。


とか言われ

これで帰っていいなら

わたし。。。解雇と同じですよ。

(^_^;)

みたいなやりとりが

転勤が多い職場ということもあり

もう二十数年繰り返されているので

相当、具合が悪くても

休みたくないし

休みの日でも寝込んで

家事が出来ない自分に

嫌悪感を持ったり


少し、過敏反応気味です。。。

どうか勘弁してください。

おまけに

小児ぜんそくの経験から

マスクとか襟巻きとか

ネックレスとか詰め襟とか

海に潜るとか。。。(笑)

息が出来なくなるイメージの

行為が苦手というトラウマも

あったりするので。。。

まぁ。。。大人ですから

おかしくなりそうになりながら

なるべくマスクはしていますけど(笑)

そりゃ、鬱っぽくもなりますよね。。。

(^_^;)



正直、カブに乗るのも

体調と相談しながらになります。

そうなんです。

つきあいが悪いのは

事実なんです。

だから、調子の良いときだけ

ひとりで走るんです。





すみません。。。

1月も終わらないうちから

どす黒い話題を長々と

身近に分かってくれる人が

いてくれればそれでいいって

分かってはいるんですけど

毎年、その何倍も

つらかったりくやしい思いを

するものですから

たまにポロッと愚痴りますけど

最初だけしっかりと

言わせてもらいました。。。

(^_^;)






にほんブログ村について

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

『きよすけの悠々備忘録』

にほんブログ村という

ブロガーコミュニケーションサイトに

ブログを登録していて

そこへ登録している

ブログの話題の割合

ここしばらくの間

今日食べたもの=90%

カブ系=10%


で登録していたのですが

今日から、以前と同じように

今日食べたもの=50%

カブ系=50%


に戻してみました。

どうでもいい話なんですけどね。(笑)

まぁ、実質の記事はほとんど

らーめんなどのおいしいもの

特に、カブ系の皆さんにとっては

純粋にバイクのことを読みに来たのに

とてもまぎらわしい

ご迷惑なブログなのかな。。。と

思って実際の割合に近い数字に

していたのです。

特に、最近

バイクを弄ったりしてないですからね。

(^_^;)

でも、やっぱり。。。

花粉症が軽いときや

ちびすけ達が学校へ行っているときは

身体や家事のことを忘れて

かぶすけ(スーパーカブ110)

らーめんを食べに行きたいですし

かぶすけ(スーパーカブ110)

出掛けるときや、ツーリングから

帰ってきてブログを書いているときの

気持ちの高揚は

らーめんのそれとは比較にはならず

本当にカブのことが大好き

そういうわけで。。。

前述のとおり

50%:50%の割合でも

申し訳ないくらいなのですが

八王子市長い冬

迎えるまでの

短いお出掛けシーズンを前に

かぶすけ(スーパーカブ110)

出掛けられることが少しでも

増やせたらいいなぁという

気持ちをこめて

ちょっとそういうことを

してみたのでした。

どうか

温かく見守ってくだされば幸いです。

(^_^)






祝!『きよすけの悠々備忘録』開設満10年♪

きよすけの悠々備忘録満10年記念



















。。。ということで

(≧▽≦)



2006年7月17日

きよすけの誕生日に

ココログ版

このブログを立ち上げてから

2014年8月16日

livedoorblog版への移設を経て

本日、2016年7月17日

ココログlivedoorblogを通算して

満10年を迎えることができました

\(^o^)/

これからも、ブログの名前通り

悠々と書き続けられたら。。。

と思っています。



2014年以前のココログ版での

過去記事は、下記のリンクから

ご覧いただけます

現在とはちょっと違った

“大食い”だったりする記事も

ちらほら。。。

興味のある方は是非

古い記事も掘り起こしてみてください

ココログ版『きよすけの悠々備忘録』

http://kiyosuke-taki.cocolog-nifty.com/



それでは、これからも

よろしくお願いします!

(≧▽≦)





きよすけも衣替えです♪

今年も6月に入りまして

学校や職場でも衣替えという

ところも多いのではないでしょうか

最近は、クールビズが定着してきて

もっと早く、ノーネクタイになっている

職場も多いかも知れませんね

(^o^)



きよすけ
は、首にものを巻かれるのは

大っ嫌いなので、ネクタイをしなくて済む

夏が大好きです。



ちびすけ達の学校も今日から

夏服ということで

ちびすけ弟は白いポロシャツで

登校したのですが・・・

おなかが痛いと言って早退してきました

身体弱すぎ・・・

|||orz|||



さて、ということで・・・

ブログやSNSのプロフィール画像も

夏バージョンに変更しました

きよすけ 夏(180)













peanutsきよすけ春夏









チャーリー=ブラウン仕様でも

良かったんですけどね~

使い慣れたほうで

(^_^;)





正月休みやのに・・・風邪引いたぁ!(>_<)

きよすけことわたくし・・・

年間通して花粉症なので

平熱体温が若干高めという話は

前にも書きましたが、

まぁ、36.7度くらいですかね~

んでもって、風邪は滅多に引かないのですが

1年ぶりくらいにもろうてしもたらしいです。

明日から5連休やのに・・・

風邪っぴき絶好調で初日を迎えることに

|||orz|||

数日前、職場に具合の悪い人が

いたんよぉ・・・

(^_^;)

なぜかここ数年、

正月に風邪を引いているみたいで

ちょうど、昨年の今ごろも

同じような記事を書いてます。(笑)



喉が痛くて、寒くて、たぶんが相当・・・

KIMG1499
















peanutsきよすけグジュグジュアイコンあれっ?

たいしたこと

ないぞ・・・





たぶん、ラーメン三昧

スーパーカブ三昧を想像してたから

つらいねん。しんどいねん・・・

それだけやねん(笑)



あした、治ってたらいいなぁ

(^_^;)



ブログ上は『冬』到来です!

明日から12月に入るということで

天気予報などではよく

『暦の上では冬・・・』

『暦の上では春・・・』


とか、表現されますよね?

(^_^)

ちなみに・・・

きよすけの悠々備忘録では

毎年、

3~5月を『春』

6~8月を『夏』

9~11月を『秋』

12月~2月を『冬』


と定めています。



ということで、

12月1日からは『冬』

きよすけのプロフィール画像も・・・

きよすけ 冬(180)









冬バージョンに変わりました



ほかは・・・

何も変わっていませんけどね。(笑)

(^_^;)







アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ内記事検索
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード