20/07/22らーめんにじいろ 01
















さて、今日は平日休みということで

午前中は曇り空がもってくれそうで

かぶすけ(スーパーカブ110)

出掛けたいところなんだけど。。。

東京都は相変わらず

300人弱新型コロナウイルス

新規感染者数を出しており

とても県外へ

遊びに出掛けられるような

状況ではないようです

(>_<)








20/07/22らーめんにじいろ 02
















11:32 東京都八王子市鑓水2丁目

サバンナ的な樹木

地図

それでも出掛けました

銀行へ生活費の給料を

おろしに行くことは決して

不要不急ではないことに加え。。。







20/07/22らーめんにじいろ 03
















11:32 町田市小山ヶ丘6丁目

MrMax町田多摩境

地図

『横浜銀行』東京都町田市

MrMaxにあって本当によかった(笑)

(^_^;)








20/07/22らーめんにじいろ 04
















せっかくなので

アウトドア用品などを

眺めていたら

このチェア。。。

たたむと小さくて良くない?

カブにも積みやすそう

今は買わないけれど

(≧▽≦)







20/07/22らーめんにじいろ 05





























ところで。。。

帰り道でなんと

空が晴れてきたぞ

天気予報からも

いつの間にか

朝にはあったマークが

消えているじゃないか

( ̄□ ̄;)








20/07/22らーめんにじいろ 06
















これはチャンス

とばかりに。。。

コンビニへ駆け込み

今日のお昼は簡単に

ちびすけ達と3人分の

ラーメンを買って帰り

サクッと食べたら

出掛けよう

。。。思ったのですが

ちびすけ兄

豚ラーメンを選んだので

残りの2杯を

ちびすけ弟と分けようとしたら

なんとどちらにも

サバ節が使われていることが判明

急いで買ったので気付かなかったぁ

(>_<)








20/07/22らーめんにじいろ 07
















そこで。。。やむを得ず

きよすけはそのまま

かぶすけ(スーパーカブ110)

出掛けながら

約5か月ぶりのこちらのお店へ

らーめん にじいろです。

※お店の写真と地図はこちらを参照











らーめんにじいろ 2020メニュー
















前回来たときより

ラーメン類が50円値上げ

されていたのと

限定らーめんの種類が

変わっています









20/07/22らーめんにじいろ 08
















相変わらず店内には

カエルの置物が

あちらこちらに。。。(笑)

ん?

ムーミンパパ

(≧▽≦)








20/07/22らーめんにじいろ 09
















さて、今月の9杯目

今年の57杯目となる

今日の注文は。。。








20/07/22らーめんにじいろ 10
















ブラックらーめん

800円






20/07/22らーめんにじいろ 11
















ブラックらーめん

刻み玉ネギがのっているため

八王子ラーメンのような印象も

感じられる一杯です








20/07/22らーめんにじいろ 12
















スープは、群馬県産の

本醸造たまり醤油が利いた

旨味が優しい仕上がりです。

あぁ。。。旨い

(´∇`)








20/07/22らーめんにじいろ 13
















麺は、北海道産の小麦

春よ恋の全粒粉を使用した

低加水でとぅるっとした

やや細ストレート麺です。

食べ初めはシコッとして

食べ進むにつれ

にゅうめんのように

のど越しが優しくなります。。。

(´∇`)








20/07/22らーめんにじいろ 14
















具は、厨房内のオーブンで

じっくりとローストされる

低温調理チャーシューが2枚、

薬味ネギ、海苔が1枚、

長い穂先メンマ、

粗挽き黒胡椒、刻み玉ネギです。







20/07/22らーめんにじいろ 15
















食後の感想は、前回と同様に

こんなラーメンだったら

月10杯食べても

あまり罪悪感が無い。。。

そんな、さすがの一杯でした

(´∇`)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ