IMG_3991
















少し前に、夏季ツーリングの構想

に関する記事にも書きましたが

実はきよすけ。。。

ただ今、夏休み第1弾第2日目

朝を迎えております

※夏季ツーリング構想の過去記事はこちらから






今回の夏休み第1弾

7月12日(日)~7月16日(木)

5日間となり

今朝も一応

早起きをしてみたのですが。。。






20/07/13今日の天気



















午後から雨のようですねぇ。。。

(ー”ー;)



そもそも今回の夏休み

東京都新型コロナウイルス

新規感染者数4日連続

200人を超えている状況の中

東京都都民に対して

不要不急の都外への外出を控えるよう

要請し報道されていることもあり

都内、しかも都心を避けて

多摩地区に限定して、出来れば

かぶすけ(スーパーカブ110)

出掛けられたらと

思っていたのですが。。。

雨が降っては仕方がありませんねぇ

(^_^;)



いや、まぁね。。。

新規感染者のほとんどが

都心の飲食店街だってことも

分かっていますし

普段『八王子は東京じゃない』だの(笑)

いろいろ言われている八王子市民

こういうときだけ

都民としてくくられてしまうのですが

それもまぁ。。。仕方ない

政府政府

Go Toキャンペーンだかなんだかで

『注意して旅行したらいいじゃん

ってやってますし

ネットのバイクブログを見ても

6月19日以降

ほとんど

『待ちに待った県をまたぐ移動が完全解禁

といった風潮で

『早速、ツーリングに出掛けました

みたいな記事もたくさんアップされています。

(^_^;)



だけど、今の状況の中で

東京都の自治体の

ナンバープレートを掲げて

県外へツーリングに出掛けたとしても

東京都民の不要不急の

都外外出の自粛要請

テレビなどで報道されている以上

目的地の皆さんからどう思われるか

正直、心配や不安があります。。。

『八王子市ってどこ?』

って訊かれて答えたときに

『えっ!?』

っていう顔をされては

せっかくの休日の旅も楽しめませんし

ロングツーリングに出掛ければ

ろくに食事も摂らずに

走り続けるきよすけ

言うののもなんなんですが(笑)

そういう触れ合いを避けたり

気にしてまで旅をするのも

あまり

楽しくないような気がします

(>_<)



いや。。。あくまでもこれは

改めて、今の状況に対する

きよすけ自身のスタンスを

確認するものであって

現在、都外へツーリングされている方々にも

それぞれの考えや事情があってのことですし

決して

それを非難する主旨の記事ではないことは

分かってください

まぁ。。。旅先でもし

誹りや追及されるなどの

トラブルにあったとしても

ライダーの主張としては

『ソロツーリングは濃厚接触しないし

 3密には当たらない』

なんて“論破”することも

出来るかもしれませんが。。。

東京都民

不用不急の外出には違いないし

きよすけの仕事やプライベートの

環境からも

そういったトラブルになること自体を

避けなければならないという面や

なにより

相当数の方が読んでくださっている

ブロガーとしての自覚も考慮した上で

“今の努力が2週間後の安全を作る”

という

新型コロナウイルス対策の基本

徹底して

なんとか無事に

8月5日(水)~8月9日(日)

夏休み第2弾で予定している

8月6日(木)~8月8日(土)

2泊3日

北海道ツーリングには出掛けられる

希望に繋げていきたい

という

カブに全然乗っていなくて

カブの記事もろくに書いていないけれど

カブに対する情熱だけはあるという

きよすけの願いでした

でも、もう無理かな。。。

(^_^;)






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ