IMG_E3507























いきなり

ガチャガチャの話なんですが。。。(笑)

(^_^;)

同期のTEちゃん

『ゆかりポーチ』っていう

ガチャガチャを見かけたら

買っておいて欲しい

と言うので

夕飯の買い物へ行ったついでに

アクロスモールのガチャガチャを

見てみたら無かったけれど。。。







IMG_3489
















本物は売ってた(笑)

(^_^;)

TEちゃんは本当は

『ゆかり』じゃなくて

『菜めし』が一番好きらしい。。。








IMG_3490

















で。。。

買ってみた








IMG_3491
















3合炊いたら。。。

一袋入れちゃっても

いいのかなぁ?

(^_^;)







IMG_3492
















そうして

蒸らしている間に。。。








IMG_3493
















今夜は“お肉”です








IMG_3495
















今、バターが全然

売ってないんだよねぇ。。。








IMG_3496
















豚ロース肉

隠し包丁を入れて

マキシマムで下味を








IMG_3498
















ファイヤーーー

(≧▽≦)







IMG_3499
















最後は自ら落とした脂で

香ばしく焼き上がる

豚ロース肉たち







IMG_3500
















盛り付けの仕上げは。。。

『宮のたれ』








IMG_3494
















菜めしご飯のほうには

胡麻を擦って加えます








IMG_3501
















自家製トンテキ&菜めしご飯








IMG_3502
















いい~~香りです

(´∇`)







IMG_3503
















こちらもいい~香りだ

(´∇`)








IMG_3504
















いただきました

(´∇`)








IMG_3505
















残ったご飯には

胡麻油を少々加え。。。







IMG_3506
















同期のTEちゃん直伝の

おにぎりになりました

元々

もち麦ご飯だったこともあり

菜めし胡麻

さらに胡麻油が加わって

風味豊かで

美味しいおにぎりです

(´∇`)



『ゆかりポーチ』

どこかにあったら

教えて欲しいなぁ。。。






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ