IMG_3395
















さて。。。

先日、トミカショップ限定

トミカ『スズキジムニー』

購入した際に

ノーマルタイプも1台

追加購入しています







09IMG_4195
















本来。。。

現行ジムニー(JB64)

トミカのモデルは

トミカ博などの

イベント限定色を除けば

通常版のイエロー

初回限定版のブルーしか

売られていません

しかし。。。

きよすけがもし

実車を購入するなら

ジャングルグリーン

トミカも本当は

グリーンが欲しいのです







IMG_3436
















でも、無いんだったら。。。

自分で塗っちゃえばいいじゃん

というわけで

今回はトミカのオールペイントに

挑戦したいと思います

(`∇´)/







IMG_3437
















そのまま塗るのは

面倒くさいので

分解したいところなのですが

以前から再三やっているとおり

基本的にトミカは

底部のシャシーと

上部のボディーは

前後にあるはめ殺しの棒で

繋がっていますので。。。







IMG_3438
















ここをドリルで

丁寧に削っていけば

潰して留まっている

部分が削れて。。。







IMG_3439
















プラスチック部品の裏の

熱で溶かして潰した部分も

カッターで削ってしまえば

ここまで分解出来ます

これでボディーだけを

塗装することも可能です








IMG_3440
















ジャングルグリーンなんて

タミヤカラーは無いのだけれど。。。

あっ

OD色(陸上自衛隊)があった(笑)







IMG_3441
















塗装剥がし剤なんて

使わないで

ベースホワイトから

塗っちゃうのが

面倒くさいのはイヤな

蟹座のB型正義(笑)

異論も反論も受け付けません

(≧▽≦)








IMG_3442
















そのくせ。。。

結局見えなくなるはずの

裏側まで塗るのが

蟹座のB型天の邪鬼(笑)

(^_^;)








IMG_3444
















タイヤホイールも

つや消しブラック

塗装して

役者が揃ったところで。。。







IMG_3395
















コレが。。。







IMG_3445
















こうなりました

(´∇`)








IMG_3446
















分解しないと

バンパーとの隙間とか

絶対塗れないもんねぇ

(^_^;)








IMG_3447
















半乾きのときに

うっかり

ひっくり返してしまい

ルーフの左前のところが

若干、ムラになってしまって

でこぼこしちゃっていますが

そんなのたいして気にしない(笑)

(≧▽≦)








IMG_3448
















サイドのウインカーも

オレンジでちょんと

塗ろうかとも思いましたが

とにかく。。。

“面倒くさい”のでやめました

(≧▽≦)

気になる人は

自分で作ってやってください(笑)







IMG_3449
















あぁ。。。やっぱり

いいなぁ








IMG_3450
















トミカなのに。。。

アンテナとか

付けたくなっちゃいます

(´∇`)







IMG_3451
















ホイールを黒く塗ったのは

正解でした








IMG_3452
















もちろん

きよすけ的には

十分満足です

あぁ。。。

実車を試乗に行きたい








IMG_3453

















さて。。。

せっかくなので

ジャングルグリーン

3台そろい踏みです

左から

アオシマ スナップキット

バンダイ 500円ガチャ

トミカ  自作再塗装モデル








IMG_3454
















たまりませんなぁ

(´∇`)