きよすけも割りと

テレビや雑誌などによる

おいしいものの情報には

影響されやすい傾向に

あるのですが。。。

先日、TBS

マツコの知らない世界

天津飯の特集があって

きよすけの職場の近くでも

横浜駅東口地下街

ポルタにある

玉泉亭というお店の

天津飯が紹介されていて

ちょっと食べてみたいなぁ。。。

とは思っているのですが

絶対の絶対にもの凄い

長蛇の列が出来ているに

違いないと思われ

ほとぼりが冷めるまで

我慢することにした

待つことを知ってる世代です

(^_^;)




それでも。。。

今日のお腹はどうにもこうにも

天津飯モードになっているので

素直に地元八王子みなみ野

帰ってきて

やぱりこちらも番組で紹介されていた

有名チェーン店

立ち寄ってみることにしました

餃子の王将

フレスポ八王子みなみ野店です。

※お店の写真と地図はこちらを参照













20/02/16餃子の王将フレスポ八王子みなみ野店 01
















天津飯(京風タレ)

480円(税別)

+餃子(ジャストサイズメニュー)

130円(税別)








20/02/16餃子の王将フレスポ八王子みなみ野店 02
















餃子の王将では

タレ(餡)

甘酢京風の3種類から

選ぶことが出来ます

きよすけは酸っぱいものが

少し苦手なので

京風タレがお気に入りです

(´∇`)








20/02/16餃子の王将フレスポ八王子みなみ野店 03
















そして。。。

こんな食べ方も

番組でやっていました

餃子酢醤油とかではなく

天津飯を絡めていただく

これは旨い。。。

(´∇`)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ