今日の昼食は、職場同僚3人

歩いて横浜駅西口のほうへ。。。

本丸亭鶴屋町店です。

※お店の写真と地図はこちらを参照














本丸亭鶴屋町店 2019メニュー

















きよすけ的には意外でしたが

ほぼ5年ぶりの訪店ということで

まずは券売機でメニューのチェックから。。。

メニューの変更も値上げもありません







さて、今月の7杯目

今年の96杯目となる

今日の注文は。。。


19/12/21本丸亭鶴屋町店 本丸塩ら~めん 01
















本丸塩らー麺

850円

ミニまんま丼

300円








19/12/21本丸亭鶴屋町店 本丸塩ら~めん 02
















スープは、鶏出汁の風味が

しっかりと感じられる

比較的透明度の高い

マイルドな塩味です。

食べ初めは少し塩加減が

足りないくらいに

感じるのですが

鶏の出汁を感じつつ

食べ進めるに従って

塩味が蓄積していき

食べ終わる頃にはちゃんと

『塩らー麺を食べた

という満足感が残るといった

きよすけ好みの仕上がりです

(´∇`)








19/12/21本丸亭鶴屋町店 本丸塩ら~めん 03
















麺は、ぴろぴろ~っとした

柔らかめの口当たりな

やや平打ち太縮れ麺です。

塩味のスープとの相性が

素晴らしい。。。

(´∇`)








19/12/21本丸亭鶴屋町店 本丸塩ら~めん 04
















具は、厚みがあって柔らかく

香ばしいロールバラチャーシューが2枚、

大きな鶏団子入りのワンタンが1個、

シャキッとした歯応えが心地良い刻みネギ、

そして、印象深いのが生春菊です。

春菊は、食べ始めのうちに

熱いスープにしばらく浸けておくと

香りも立ち、柔らかくなって

食べやすいのです








19/12/21本丸亭鶴屋町店 本丸塩ら~めん 05
















ミニまんま丼は、ご飯の上に

香ばしい豚チャーシューの細切れと

キムチと薬味ねぎがのっている

魅惑のサイドメニューです

(´∇`)





基本の一杯が850円と

値段だけ聞くと少し高いのかな

と思うかもしれませんが

その内容を見ると

案外納得の値段に感じるのでした

(^_^)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ