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今日は平日休みということで

午前中は。。。

かぶすけ(スーパーカブ110)

手入れをして過ごしたいと思います

(´∇`)








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気になるのは

レッグシールド

水垢と思われる黒ずみ。。。









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前回、多少は落ちたと

思われるこんな洗剤で

ゴシゴシ擦ってみたけど。。。







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たいして変わんねぇな

(^_^;)

もういいや。。。








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さて、続きまして

(≧▽≦)

前回交換から約3000km

夏季ツーリングの前にやった

オイル交換であります









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オイル注入口を緩めて。。。











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ブレーキペダル側の

ドレンボルトを外して

エンジンオイルを排出。。。




LINEムーン・ジェームス01










約2000km

ほぼ走りっぱなしの

かぶすけ的には

過酷な夏季ツーリング

きよすけ的には快感。。。(笑)

経ているだけあって

結構汚れてるな

(≧▽≦)








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ダイソーの強力マグネットを

取り付けたドレンボルトには

今回も若干の鉄粉が吸着されていて

その効果は有効のようです

(´∇`)










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キックペダルを2~3回

踏み下ろしたり

車体を右側に傾けたりと

一連の所作を経て

オイルがほぼ出きったところで。。。









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綺麗にしたドレンボルトを

元通りに装着するのですが

ドレンパッキン(ワッシャ)は

前回、新品に交換しているので。。。










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『おい もうあと一回行くからな

 お前しっかりやれよ

『続投 マジっすかぁ。。。

(≧▽≦)









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はい、元通り

(´∇`)









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オイルは今回も

ホンダ純正

ULTRA G2

でいきます









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『なぁ~つのの~こ~りぃ~

森山直太朗くん

ごめんなさい(笑)

(´∇`)

前回の残り0.2Lを使いつつ

0.8Lを計量します









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まぁ、まぁ、まぁ、まぁ

どうぞどうぞ

(≧▽≦)

注入口からオイルを飲む

かぶすけ(スーパーカブ110)。。。










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このキャップも

そろそろ

新しくしようかな

(^_^;)










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最後に。。。

クラッチ調整です。

ちょっと違和感を感じたので








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14mmのナットを緩めつつ

マイナスドライバーで

ネジを右に1回転。。。









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続いて左へクッと

止まるところまで回して。。。










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で、そこから右へ

45度回したところが

適正位置とされていますので

その角度を維持しつつ

ナットを締めて固定します。

ということで。。。

本来は、調整前と比べると

ネジの角度が“右”

若干回転しているはずなのですが

今回は、ほぼ同じというか

むしろ“左”で止まっているような

たぶん、前回の調整で

最後に少し“右”

回し過ぎちゃったんでしょうね(笑)

(^_^;)



そんなわけで。。。

かぶすけ(スーパーカブ110)

調子は全般的に良好となり

エンジン音も静かで好調

まずはひと安心といったところです

(´∇`)








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