19/07/22ラーメン二郎めじろ台店 01
















梅雨はまだ明けませんねぇ。。。

今朝も朝から雨が降っていて

どうしようかと思ったのですが

気がつくとお昼ころに

ふっと雨が止んでいました

ちびすけ兄は午前中から出掛けて

ちびすけ弟は昨夜買ってきた

鬼旨辛かき玉ラーメン

食べていなかったので

お昼はそれを食べることにして。。。


きよすけは上がったばかりの雨の粒が

まだ消えないうちにもう

かぶすけ(スーパーカブ110)

跨がっていました








19/07/22ラーメン二郎めじろ台店 02
















最初は、伝説のすた丼屋

チャーハン飯増し+カレールーでも

食べようかと思ったのですが

考えたらそんなに食欲ねぇやってことで

近所のこちらへ転進しました



ラーメン二郎めじろ台店です。








19/07/22ラーメン二郎めじろ台店 03

















食欲ねぇのにラーメン二郎かよ

というご指摘もあろうかと思いますが

め二郎ことめじろ台店には

そんなときにちょうど良いメニューが

あったりするのです(笑)

食欲は無いけど気持ちは満たされたい

そんなきよすけの欲求に寄り添う

今月の8杯目

今年の53杯目となる

今日の注文は。。。







19/07/22ラーメン二郎めじろ台店 04

















ミニラーメン

(ニンニク、野菜、アブラ)

650円








19/07/22ラーメン二郎めじろ台店 05
















ミニラーメンとは。。。

100m走

世界最速ランナー気分

味わえる一杯

いわゆる通常の

小ラーメンと比較すると

麺の量が半分2分の1

非常に“ライト”であり

そのミニマムなスペックが生み出す

『新しい感動』。。。

『スープの最後の一滴まで

 一気に駆け抜けられる

 スプリンター的な達成感』


が得られることから

2007年10月29日

きよすけが勝手に

『お茶漬け二郎』

と命名した一品です


(≧▽≦)

ちなみに。。。

以上のラーメンと同様に

無料トッピングが可能ですが

つけ麺つけ味汁なしとの

組み合わせは出来ません。








19/07/22ラーメン二郎めじろ台店 06
















スープは、め二郎らしい

ライト。。。というよりも

優しいといった印象の口当たりで

且つ、醤油のキレもある

バランスの良い仕上がり

卓上にはカラメボトルがあるので

さらに

キリッとさせることも出来ます。







19/07/22ラーメン二郎めじろ台店 07
















麺は、もちほぐっとした

やや平打ち太縮れ麺です。

前述の通り

麺の量は通常の

小ラーメンの半分ということで

初めてラーメン二郎

食べる人や

女性や食の細い人も

比較的安心して注文できます。







19/07/22ラーメン二郎めじろ台店 08
















野菜は、パキッとした歯応えの

モヤシ&キャベツです。

豚の煮汁で味付けされた

アブラを絡めて食べるのが

至福のひととき。。。

(´▽`)

ちなみに。。。

『ヤサイ』『野菜』と記述するのは

めじろ台店ならではの特徴です。








19/07/22ラーメン二郎めじろ台店 09
















ブタは、肉質のしっかりした

厚みも今回は1センチ以上の

タイプが1枚入ります。

まぁ、食欲が無いので(笑)

必要十分以上かと

(≧▽≦)








19/07/22ラーメン二郎めじろ台店 11
















今日は、野菜をしっかり

マシてくれたので

5分の壁は切れませんでした(笑)

(≧▽≦)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ