今日は、仕事で横浜市神奈川区

1国。。。とは言っても

国道15号線界隈を歩いています。

ちょっとややこしやですが(笑)

地元の人は

第一京浜である国道15号線

イチコク

第二京浜である国道1号線

ニコク

と呼んでいるのです。

渡辺美里

サマータイムブルースにも

出てくる

第三京浜は有料道路で

知っている人はいても

第一第二はどこにあるの

っていう人も案外いるのでは?

(´▽`)



そんなイチコクを歩いていて

20年ぶりくらいに立ち寄った

今川焼きのお店がこちら。。。

菊屋です。

菊屋 外観

















@横浜市神奈川区子安通2-282

地図







19/03/27菊屋 01
















今風に言えば

イートインが出来る

いい意味で

全然洒落てない

まるで20年前から

タイムスリップしたような

お店です。。。(笑)

(≧▽≦)







19/03/27菊屋 02
















今川焼(あずき)

120円







19/03/27菊屋 03
















ちょうど焼きたてでは

なかったのですが

なんて言うか

ここの今川焼

冷めても美味しい。。。(笑)

外がカリッとして

中がもっちりとした皮に

きよすけ的にはちょっと苦手な

水分控えめの粒あん

たっぷりと入っています

『懐かしさ』っていうのも

大切な味なんですよねぇ

(´▽`)





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ