IMG_2722





























今夜は、職場の転勤の

送別会だったのですが

気が付いたら。。。

夜の桜木町とか歩いたのは

ホントに何年振りだろうか

(^_^;)








IMG_2723
















賑やかなところから

八王子へ帰ってくると

すぅーっと余計なものが

身体からそがれてきて

どんどん思いや思考が

シンプルになっていきます





「カムパネルラ、また僕たち二人きりになつたねえ、

 どこまでもどこまでも一緒に行かう。

 僕はもう、あのさそりのやうに

 ほんとうにみんなの幸のためならば

 僕のからだなんか百ぺん灼いてもかまはない。」

「うん。僕だってさうだ。」

 カムパネルラの眼にはきれいな涙がうかんでゐました。

「けれどもほんたうのさいわひは一體何だらう。」

 ジョバンニが云ひました。

「僕わからない。」

 カムパネルラがぼんやり云ひました。

「僕たちしつかりやろらねえ。」

 ジョバンニが胸いつぱい新らしい力が湧くやうに

 ふうと息をしながら云ひました。


宮沢賢治『銀河鉄道の夜』より






IMG_2724