今日の昼食は、昨年末に

中古のスーパーカブ(JA07)

を購入した職場カブ友

同僚AMN氏と一緒に

思い返せば5年ぶりの。。。

奥津家です。

奥津家 2019外観
















@東京都町田市木曽西1-1-21

地図

ご主人の出身は

横浜市保土ヶ谷区

寿々喜家ということで

その流れを汲んだ

キリッとしつつも

優しいらーめんが食べられます

(´▽`)


livedoorblogへ引っ越してきてからは

初めてブログに書くことになりまして

職場が相模原市南区にあって

かぶすけ(スーパーカブ110)

通勤していた頃は

ちょいちょい来ていたのですが

ホントにしばらくご無沙汰で

5年ぶりに来たら

お店の看板とか

若干改装されているし

何よりびっくりしたのが。。。







奥津家 2019券売機






















券売機の食券制になってた

(≧▽≦)






さて、今月の4杯目

今年の4杯目となる

今日の注文は。。。

19/01/11奥津家 並玉子(好み普通)+まかない丼 01
















並玉子

(好みすべて普通)

+まかないめし

800円+150円

5年ぶりにすご~~く

食べたかったのは

『気まぐれ丼』なのですが

気まぐれてなかったみたいで(笑)

今日はありませんでしたぁ

(´д`)









19/01/11奥津家 並玉子(好み普通)+まかない丼 02

















スープは、しっかりとした

豚骨をベースに

キリッと醤油を利かせた

横浜醤油豚骨です。

適度な脂加減と

くるくるっとした旨味が

醤油のキレをうまく受け止めて

バランスのよい優しい

仕上がりになっています







19/01/11奥津家 並玉子(好み普通)+まかない丼 03
















麺は、なめらかで

もちもちっとした

酒井製麺の太縮れ麺です。

久し振りだったので

麺のかたさは普通で

注文したのですが

きよすけ的には

かためくらいが

ちょうど良いかも







19/01/11奥津家 並玉子(好み普通)+まかない丼 04
















具は、厚みがあって

スープに温められると

ほろっと柔らかくなる

チャーシューが1枚、

海苔が3枚、ほうれん草、

刻みネギです。







19/01/11奥津家 並玉子(好み普通)+まかない丼 05
















気まぐれ丼が無かったので

たまらず味付け玉子が入った

並玉子を注文したきよすけ。。。

それだけ食べたかった

味玉は、とろぉ~~っと半熟

黄身の風味も美味しい逸品です

(´▽`)







19/01/11奥津家 並玉子(好み普通)+まかない丼 06
















そんなわけで仕方なく。。。(笑)

というわけではないのですが。。。

いや、そんなわけなのか

追加注文した

まかないめしは、刻み海苔の下に

味付けほぐしチャーシューと

たくあんがライスにのっています

これもなかなか美味しい

(´▽`)





さて。。。

気まぐれ丼と再会出来る日は

いつになるのでしょうか

(≧▽≦)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ