19/01/04崎陽軒のシウマイ 01
















昨日は1月3日(木)ということで。。。

まだまだ絶賛正月三が日ですが

きよすけはひと足早い

“仕事始め”横浜へ出勤していました

(≧▽≦)

まぁ毎年恒例なのですが

昼食は。。。

崎陽軒シウマイ弁当です。

まぁ、昔は正月に営業している

お店も少なかったので

仕出し弁当が有り難かった時代も

あったのですが

最近はコンビニでもなんでも

自分で買ってこられるわけで

シウマイが好きな人でなければ

有無を言わさない

天引きの仕出し弁当なんて

『パ○○ラ』とか

突かれたら職場側はアウト

なんじゃないかなぁって

思うんですけど

きよすけは好きなので

年に1回くらいの

食べる機会としては

まぁ。。。いいのかな(笑)

(^_^;)







19/01/04崎陽軒のシウマイ 02
















黒胡麻が振られた俵形のご飯と

冷めても美味しいがウリの

ホタテの貝柱入りシウマイが

5個入っています

他にもいろいろと

おかずは入っているのですが

きよすけが一番好きなのが。。。







19/01/04崎陽軒のシウマイ 03
















筍煮。。。(笑)

(≧▽≦)

これだけ増量したバージョンも

期間限定で販売されたことも

あるくらいに

きよすけのみならずファンの多い

美味しいおかずなのです






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ