さて。。。

今日も一日が終わり

やることはやって

もうやることも無いので

“ちまちま作業”でも

やりますかぁ







IMG_8306
















タミヤ

1/35 土のうセット







IMG_8308
















396円。。。(笑)







IMG_8310
















安いのには

ワケがある。。。







IMG_8311
















(≧▽≦)

プラモデルにして。。。

購入者から

“組み立てる”という作業を

完全に取り上げた

ドSほぼ完成品(笑)







IMG_8312
















奥の3列が重ねたときに

下になって

潰れた感じのタイプ

36個。。。

手前の1列が一番上に

積む用の

上が丸いタイプ

12個。。。

計48個のセットです。

(`▽´)/

丈夫な袋に土を入れて作る

土のう(土囊)って

実際に持ったり触ったり

したことあります?

これ、作業は単純で

作るのは

簡単っちゃあ簡単で

大変っちゃあ大変なのですが(笑)

用途&効果は

多様&絶大な優れものです






IMG_8313
















プラモだから。。。

中身は空っぽですけど~

(≧▽≦)







IMG_8314
















結局。。。

購入者が出来るのは

色を塗るくらいなのだ(笑)

何もすることが無い

降って湧いたように出来た

ちょっとした合間にする

“ちまちま作業”には

もってこいだがな

(≧▽≦)








IMG_8315
















光&コントラストで実際と

写真の印象は違いますが

ベースの素材は

元々は少し緑がかった

淡い茶色のベースで

タミヤカラー

XF-57 バフ

を塗って乾かすとこんな感じ。。。







IMG_8316
















ちまちま。。。

ちまちま。。。

筆で塗っています(笑)

(´▽`)






ベースを塗り終わって

乾かしたら

ランナーから取り外し

続いて登板してもらのは

伝家の宝刀。。。



IMG_8333

















タミヤ

ウェザリングマスター

《Aセット》

一番右側のMUD(マッド)

土のう縫い目

しわの部分に塗って

陰影が出るように仕上げれば。。。






IMG_8319
















こんな感じに

(´▽`)








IMG_8320
















何個並べても特に違いも無い

作業自体も出来上がりも

地味極まりない土のうの群れ。。。

積み重ねることを考えれば

あまりいろんな形ではなく

同じ形のほうが良いのでしょう(笑)








IMG_8321
















王蟲の群れのようだ。。。

(-”-;)






IMG_8327






























置いてみた

(`▽´)/








IMG_8325

























IMG_8328





























接着もしていない

ただのプラスチック片が

積まれているだけなので

ジオラマを動かして

隊員さんが転んだりする度に

土のうが崩れ落ちるぞ

(≧▽≦)







IMG_8329
























IMG_8324
























IMG_8322
















ドローン上昇(笑)

(´▽`)





IMG_8332



























IMG_8326
















。。。というところで

ちょうど良い

暇つぶしになりました(笑)

(´▽`)