18/09/19赤羽あんこ鶴見店 01
















今日は仕事の出張で

横浜市鶴見区へ行ってきました。

すると鶴見区で働いていたことのある

職場らーめん部同僚HRN氏

エスプラン珈琲あんぱん

 赤羽あんこ

 あんこと生クリームの入った

 和菓子のような洋菓子のようなの

 美味しいです』

と教えてくれたので

仕事帰りに

こちらのお店へも立ち寄りました

(`▽´)/





赤羽あんこCIAL鶴見店です。

赤羽あんこ鶴見店 外観
















@横浜市鶴見区鶴見中央1-1-2

 CIAL鶴見2階

地図






18/09/19赤羽あんこ鶴見店 02
















これかなぁ-?(笑)

(^_^;)

小倉あんこしあん

両方あるみたい。。。






18/09/19赤羽あんこ鶴見店 03
















赤羽あんこ

(小倉&ホイップ)

200円







18/09/19赤羽あんこ鶴見店 04
















デニッシュ生地のパンの中には

あんこと生クリームホイップが

程よく入っています。

この“程よく”というのが

案外重要だったりするのですが

もし、この空洞の中に

あんこと生クリームが一杯に

入っていたとしたら

このパンは重くなりすぎてしまい

デニッシュ生地の美味しさも

活きてこないと思います

このくらいがちょうど良い(笑)

(≧▽≦)

エスプラン珈琲あんぱんのように

小さめでロールパン生地だったら

一杯に入っているのが美味しいし

絶妙なバランスってあるんですねぇ。。。

(´▽`)





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ