03IMG_7383
















昨日、ちびすけ弟に頼まれて

近所のコンビニで買ってきた

例のヤバいヤツ。。。

ペヤング

激辛やきそばEND

(^_^;)


コレを食べたらもうおしまい

っていう意味か

辛いペヤングシリーズもコレが最後

っていう意味か

よく分かりませんが。。。

(≧▽≦)

ちびすけ兄もカレッジで

思ったより美味しいだったり

そんなに辛いだけじゃないとかって

聞いたとのことで

自分も食べたくなったらしい



せっかくなら。。。

今夜は3人で

激辛やきそばディナー

しようかなと思い

夕飯ミッションの一環で

コンビニをあちこち回って。。。

18/09/10ペヤング激辛やきそばEND 01
















なんとか追加で2個をゲット

(`▽´)/

と思ったら。。。

七国城(自宅)へ帰ると

きよすけが留守の間に

先に学校から帰っていた

ちびすけ弟

おやつなんだかのつもりで

もう食べちゃってました(笑)

(≧▽≦)



激辛フードにめっぽう強い

ちびすけ弟の感想としては

『北極ラーメンよりは辛いけれど

 あとは引かずにスッと消える』

ということらしい。。。

ホントかよっ

(≧▽≦)






18/09/10ペヤング激辛やきそばEND 02
















ここしばらく続いている

ペヤングの辛い系

いつも

だいたいこんな感じで

フタを開けただけでは

しれ~~っとした顔で

『ふつうだよぉ~

って言ってるみたいな。。。

(^_^;)






18/09/10ペヤング激辛やきそばEND 03
















コイツがヤバいことは

極めて明らか。。。

(≧▽≦)






18/09/10ペヤング激辛やきそばEND 04
















さぁ

普通じゃないってとこを

見せてみるがいい

(`▽´)/





18/09/10ペヤング激辛やきそばEND 05
















どうやら

赤くはないらしい。。。

(・。・)






18/09/10ペヤング激辛やきそばEND 06
















ということは

また

“あっち系”の辛さなのかぁ

(≧▽≦)






18/09/10ペヤング激辛やきそばEND 07
















決して。。。

激辛が得意というわけではない

ちびすけ兄のために

挽き肉にも玉子にも

砂糖を利かせた(笑)

二色丼を用意

(`▽´)/

したのですが。。。






18/09/10ペヤング激辛やきそばEND 08
















前述の予想通り。。。

これは唐辛子系ではなく

きよすけもあまり得意でない

胡椒などのスパイス系

辛さで

口にした瞬間というよりも

くちびるでも口の中でも

やきそばが触れたところが

数秒のタイムラグを経て

ビリビリビリビリィ~~っと

痺れと痛さの間みたいな感覚が

容赦なく襲ってくるのですが

まぁ。。。なんとか食べられます

そんな辛さの奥のほうに

もわっとしたペヤング特有の

麺の香りがあります

そして食べているときは

せっかく用意した甘い丼も

ちびすけ兄曰く

『熱く感じすぎて食べられない

らしい。。。(笑)

確かに、それはあるかもしれない

それくらい。。。辛い

(^_^;)

そのくせ数分すると

何も飲んでいないのに

すっと辛さが消える。。。

まるで

キズが残らないように

頭突きとボディブローで

いたぶりながら

口の端で笑っているような。。。

そんな

激辛やきそばEND

なのであります(笑)





それにしても。。。

ちびすけ弟の辛いもの評論は

正確かつ的確だな

(≧▽≦)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ